知らぬ間に。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

今日は朝から夫さんが外出で。。。

1週間ほど まともな食事もしてなくて・・・

何か。。。と思い

小止みの折に畑まで長靴履いて行ってみて

ビックリするくらい大きな野菜がゴロゴロと。。。

 

 

ナスも普通のナスの倍くらいのサイズ・・・

人様にもあげられない・・・くらい

ピーマンもデッカイのがいっぱい

でも片手で傘さしながらの

収穫に長靴は泥にハマりそうな感じで

上手いこと収穫できなかったけど

 

 

取り敢えず冷蔵庫の中を探したら

お肉があったので野菜とお肉の炒め煮を

作りました。。。

あまりに大きなサイズばかり・・・

それでも雨の中でも採った野菜は

早く火が通るのか柔らかくなるのも早いこと。。。

  image

 

 

一品 夕食の惣菜ができて ちょっと嬉しい。。。

なぜか今年の野菜たちはまだまだ背が低くても

大きな実がなってくれています。

この旬の間に知り合いにも届けたいのですが

 

 

キャベツの出来も良いけど

いっとき千円もしたキャベツも百円くらいまで

下がって何となく少しガッカリ??爆  笑

惣菜も頭に浮かばなくても

目の前の畑に行けば こうして何となく

揃うのは嬉しい事です。

 

 

雑草も背比べのように日に日に大きくなってる・・・

今朝も庭の狭い畑の草取りを傘をさして

少しやってみたらすぐに汗まみれ・・・

気持ちだけでも 少しだけど

きれいになったかな???と思いたい。。。照れ

 

梅雨だから仕方ないけど明日の

予報も雨・・・傘傘傘

 

でも体調 整えて草刈り女が

ピンクの草刈り機をブンブン回そうと

晴れ間を待っています。。。。晴れハート