美味しかった の一言が嬉しい。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

                        image

 

我が家の朝食はいつもパン食です。パンサラダコーヒー

彩りサラダにパンと珈琲紅茶のパターン。。。。

近くのパン屋さんの食パンが美味しくて

ウォーキングがてら買いに行きます。

 

 

1本を6枚切りの厚さで7枚

(ちょっとややこしい?)

これでサンドイッチや  トースト 

分厚い耳付きの部分はピザ風にしたり

 

木曜は夫さんはカフエなので

私ひとり分 そのままトーストだったり

フレンチトーストにしたり

何となく決まったローテーションです。

 

 

1日3食のメニューも

退職時にはメニューに困り

泣けました・・・・

しかも糖尿病予備軍だった夫さんなので

余計に困りました。ショボーン

 

 

 

日々の積み重ねと夫さんの毎日の

ウォーキングや酒量を減らす努力とで

予備軍から無事に抜け出せました。

季節ごとの野菜は畑から調達でき

まずまず健康的な食事かと。。。

 

 

そして毎食後 夫さんは

例え 美味しくできなかった日でも

必ず。。。

「あ~~美味かった ご馳走さん」気づきと お願い

必ず大きな声で言ってくれます。

 

 

習慣化してるだけとも 思うけど

それでも それだけは嬉しい言葉です。

料理は好きでも無いので

退職後から急に日に3度の食事作りが

本当に本当に大きな

ストレスになった日々もありました。悲しい

 

が そのうちに慣れました。。。

何とかなるものだなぁ。。。と

思い返す日々です。

 

 

でも・・・

なぜだかギョーザの焼き方だけは

いつまで経っても上達しないのです。ガーン

 

写メしては娘に送信しては笑いのタネです。爆  笑笑い笑い

 

なんでギョーザだけは上達しないんだろう・・・

苦手意識を持ってしまい

考え過ぎて結局 ダメなのです。アセアセ