開きなおり。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

     image

 

 

老人の保険・・・・

終身なんて言ったって 

保障も勝手に

減ってゆく。。。。

入院したって あまり助けにならない

 

医療費は国保で 

さほど要らないのはありがたい

入院したら医療費よりも個室代が大きい

 

 

贅沢と言われそうだけど大部屋って

なかなか に厳しい

検査入院した事がある私ですが

その時は大部屋で十分なんて思っていたけど

 

まぁいろいろあって・・・・滝汗

泣けてきてえーん 

そのころ現役だった夫さんに

泣きついた事がありました

 

 

いろいろ あるんですよね・・・あせる

しかも近くの医大病院の個室なんて

一番下で1万プラス消費税・・・

その上は一気に2万プラス消費税

でもまだまだ上はキリがないです

 

 

ただ2万円の個室からは病院

病棟も食事も違うんです

だから知ってる方は2万の個室へ

入院の期間にも依りますけどね

 

 

短期間ならそうしたい。。。

生活に見合ってない・・・・ですがあせる

 

一昨年夫さんが入院したのは幸い

公立病院だったので

一番高くても1万までだったので

何とかなりましたが

 

 

でも私 なぜか自分が長患いで入院する

なんてことは想像できないのです。

知り合いにも

「私はガンとインフルには罹らないの」って

言っています

 

何の根拠もないけど。。。。。ガーン

施設に入所なんて事も浮かばないのです

おめでたいのかな。。。

(バカなんでしょうね)

 

先のことなどわからない。。。

心配性な私だけど 呑気過ぎる!?

 

何とかなるさ。。。って

開き直る考え無し者です。。。ダッシュ