当り前に感謝  。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

大人気のシャープのマスクの申し込みをしましたが

やはり ハズレました。笑い泣き

 

 

 

ただ最初のようにサイトに接続できない不自由さは無く

スムーズに参加できました。

 

 

 

抽選の翌日になってもメールは来なくて・・・・

やっぱりね。。。甘かった。。。。チーン

117倍の倍率だったとか

 

 

 

私 当たる気 満々だったのですがラブ

そうはいきませんでした。あせる

 

 

 

今朝 カーテンのお店に行くと

レジに布製のマスクが置いてありました。

一家に1枚との但し書きも添えられていました。

 

 

迷いましたが夫さん用にと1個買いました。

足りない足りないと言ってるマスク用のゴムもラスⅠでありました。

 

 

 

 

このコロナ騒動がいつまで続くのか分からないので

手作りするかもと 一応ゴムも買いました。

 

 

 

 

コロナも怖いけど

一生に一度 こんな騒動に遭うことも凄いことです。

このコロナ騒動も

何かのメッセージなのかもしれません。

 

 

 

 

学校に行くのは当たり前だと思っていたけど

当り前じゃなかったのかも。

 

 

 

ご飯作るの面倒なんて思った私も

作るゴハンが有ることの幸せを考えないといけないのかも。

 

 

 

食料が溢れてる今も

流通が途絶えたら どうなる・・・・

 

 

もしも外の空気が汚染されたら どうなる・・・・

あり得ないと思っていたことが現実になってる今

 

 

 

これまでの当たり前に

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

 

早く これまでの生活に戻れますように。。。。。お願い

 

 

 

不自由な今も後には

大切な時間なのかも知れませんね。。。キラキラ キラキラ キラキラ