ドラッグストアで。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

昨日は風太のフード黒猫を買いにドラッグストアに行きました。。。

マスクは入り口で ”マスクの在庫はありません” ! と張り紙がされてました・・・・

やっぱり 無いわね~。。。。と納得しつつ店内に。

 

 

そして期待もせずに奥の紙類の売り場に行くと 

ティッシュペーパーやトイレットペーパーが並んでいました。

選べるくらい 豊富に。。。 目

 

あっ 良かった~ラブラブ 

あれば買おうと思うくらいの思いで売り場を覗いてみたのです。

紙類は国内生産だから大丈夫と聞いてはいたので 

その内に出回るだろうとのんびり構えていて正解でした。

 

 

でも入荷したばかりだったのかも知れませんが。

一緒に行った友人は 「〇〇(他店)には全く無かったよ。。」と言ってました。

で。。。レジで分かり切っていたけど

 

 

キョロキョロ「マスクはないですよね~」と訊いたら

 

えー「朝しか売りません!!」 って

 

びっくり「朝?。。なら有るの?」。。。

 

えー「はい入荷分は朝 売りますので 箱入りか袋入りか 日に依って違うので

   品は分かりません」 って・・・・

 

 

びっくり「朝何時ころから か並んだら~。。」

 

 

えー「毎朝~ 百人くらい並んでいますが20人くらいしか買えません・・・・

   早い方は6時ころから並んでいるので8時では無理ですね~」・・・・と。

 

 

開店時間はどうも9時からのようですがマスクのために3時間もなんて並べないし

たとえ1時間でも並ばない。。。

返って風邪をひいてしまいそうですよ。。。あせる

 

 

だったら どうにもならなければ作ろうと思いました。

ただ作るにも細いゴムを入手するのが難しいこのごろのようですが。。。

我が家ではまだ少し在庫があるので それほど気にしていませんが。

 

 

通勤する訳でもなく 車移動が多いので必要数は少なくて済みます。

地下鉄に乗るとマスクしてないとジロジロ視線が痛いとも聞きます。。。。もやもや

 

 

コロナのせいで 生活も変わりましたが

これも いつか想い出話に変わって行くのでしょう。。。。

 

 

コロナ終息が 待たれます。。。。パー あせる