シアワセ って。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

カールブッセ (上田 敏 訳)

 

山のあなたの空遠く
「幸」(さいはひ)住むと人のいふ。
噫(ああ)、われひとゝ尋(と)めゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「幸」(さいはひ)住むと人のいふ。

 

 

 

シアワセって こんな感じで       

追いかけても 追いかけても 実感のない そんなものなのかも知れませんね。

 

 

 

でも子供のころに読んだ

チルチル ミチルの 青い鳥。。。。セキセイインコ青 キラキラ

 

 

 

 

大人になって 気づいた

実は何でもない 生活の すぐ 傍に有ったのですね。ラブラブ キラキラ

 

 

 

 

人から見た自分 どんなだろう。。。。キョロキョロ

 

 

 

 

自分が思う私とは違う見方で

 

「○○さん シアワセでいいねぇ。。。。奥さまって感じで」「。。。って。アセアセ

 

 

 

なぜか買いかぶり過ぎてる・・・・ガーン

 

 

 

シアワセの分量と 不幸の分量の

どちらが多いのか?

 

 

 

自分が感じる こと。。。。

なのかも知れませんね。

 

 

プラスとマイナス

陰と陽

表と裏

 

 

 

日に依って 違うかも

気分に依って 違うかも

 

 

 

 

満足のハードルの高さは 自分が決める こと。

 

 

ん?

 

 

満足 イコール しあわせ ?真顔

 

 

 

意外と シアワセの定義って 難しい。。。。。キラキラ