楽しいランチ | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

 

今日は双子の日なんだって。

 

何気に双子

 

いや、何気っておかしいよね・・

わたくし双子でございます照れ照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
双子でよかった~双子じゃなきゃよかった~
思うところ色々ありますが
大人になってやっぱり双子で良かったなって思うことの方が多いかもさくらんぼ
いい年して未だ喧嘩もするけどね爆  笑
 
 
そうそう、高校、短大、就職先まで一緒だった私たち!
相談したわけでも、そこにしか入れなかったわけでもないのに…
 
就職先の面接の案内が2通来た時は”うん?間違い?!”と思ったけど
名前を見たらお互い同じ所に希望していたからびっくり!
 
合同面接を飛ばし”双子面接”になり部長が笑う笑う。
気に入ってくれたようで”もう二人でいらっしゃい”と
合否はのちのはずがその場で言われ、
その後きちんと内定はもらったものの
社会人になってまで一緒って複雑な思いも。
 
他に内定もらった所にしようか迷ったけど結局同じ所へ。
職場は別々だったし、仲間や上司、先輩、会社の状況など共通な話はできるし
同期みんな仲良くて何十年経った今も連絡し合えるほどだから
結果一緒の会社で悪くなかったかな(多少比較されることあったけどね)照れ
 
 
先週、子供の大学受験がある。と広島から東京へ来ていた同期のYと
私たち双子、3人でランチへ行きましたナイフとフォーク
 
Yの子供と私たちが社会人として出会った歳が同じだなんて考え深い~
 
会社の思い出、昔話から今までの事、今後の事など話は尽きないチュー
 
 
ランチもケーキも美味しかった~♡
 
 
紅茶は憧れのグスタフスベリのベルサのカップに~💛
 
 
リニューアルしてから広くなった店内はカラフルなソファーで可愛い!
 
 

 

受験シーズンか・・
受験の時って寒いんだよね~
 
みんな風邪ひかないで
がんばれ~!
心の中で応援してますよ~♡
 
 
今日は東京も雪がチラホラ…
なんて寒いんだショック
 
皆様もお気をつけくださいませ。