バタフライ | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

朝晩はエアコンなしでも過ごせるくらになってきて

猛暑もそろそろおさまってきたかな。

 

今日で甲子園も終わり高校球児達の夏が終わりましたね。

最後までハラハラしながら試合をみていました。

 

今年も沢山のドラマがあって感動をもらったな~

 

まだまだ夏のように暑い日もあるし秋の気配は感じないけれど

お店や雑誌は秋冬にシフトしてきましたね~。

 

もっとも好きな季節。

早くこないかな~・・♪

 

それに伴ってアクセサリーもシフトしていかないとね。

 

クリアーでキラキラ☆

夏にも涼し気で良いけれどゴールドにしているのでオールシーズン使える

スワロフスキーのバラフライモチーフのロングピアスを作りました。

(全体をシルバーにすると夏らしさが多めな感じ)

 

 

今まで作ったchocco to...商品の中では一番ロング!

 

 

 

裏表で煌めき方が違うのが可愛らしい♡

 

青みがかったピンクっぽい艶やかなスワロのマットのホワイトパールがぴったりでした!

 

MINNEミンネにアップする前にありがたいことに既に売れてしまいましたが

また超~ロング、作りたいと思います。

 

 

うちにも綺麗なバタフライが!!

 

花びらがほぼ散っちゃってこれだけしかない所へ・・・

 

 

 

 

 

ちょっと角度が残念だったけど、飛び立つ前にギリ撮れた♪

 

 

 

 

☆今日のおやつ☆

 

Twinsの姉mocaが買ってきてくれました!

 

 

 

 

シェフが桃農家へ極上の桃を探しに行ったブログを見て

これ食べたかったんだよね~♡♡♡

 

層になっている真ん中は白ワインが入ったゼリーのようで少し苦味も感じたけれど

下のブラマンジェも甘さが抑えているので桃の自然の甘みが十分味わえる

ジューシーでとっても美味しいデザートでした!

 

季節終わる前に食べられてよかったぁ~moca Thanx!

 

抹茶クリームの中に黒糖のわらびもちが入っているロールケーキは定番☆

以前食べた時より甘さが抑えられている感じ。わらびもちのもちもち感もよいし

美味しかった♡

 

ここの所、甘い物は自分で作っているのでお店のスイーツは久しぶりに食べました。

 

しあわせハート