GWからブログを書いていませんでした!
月日はどんどん過ぎてゆきますね~
余裕をもって準備してきたイベント用のアクセサリーの納品。
来週ちゃんと送れる?!って焦りが・・![]()
がんばります!!
今日は母の日ですね♪
世のお母様方、ほんといつもお疲れ様です![]()
母は強し 母なる大地 Mother of Earth とは言いますが
本当にその通り!ってお母を見ていると思います。
近くにずっといるといくつになっても親子喧嘩は絶えませんが
お母にはそりゃあもういっぱい、い~っぱい助けられて救われています。
もちろんお父にも!![]()
今年は何をプレゼントしよう??
と、Twinsの姉mocaと相談していたのだけど買う前からお母は
「欲しい物は今ないし、あった時は自分で選んで買う方がよいから
もう本当に何にもいらないからね~」と。
実際今まで色々とプレゼントしてきたので何が良いかは迷いどころだし
もちろん”物”じゃなくて気持ちが大事!
でも何か・・・
そういやぁ最近
「柏餅を食べていないから食べたいわ~」とか
「マカロン食べたい」って言っていたのを思い出した!
・・ってスイーツだらけですが
それならば、とデパ地下へGO~![]()
柏餅は仙太郎の草もちにつぶあんと
本日限定となっていた味噌あんの2種類。
マカロンと言ったら王道のDALLOYAUダロワイヨ!
と売り場を探していたら目の前に
『DALLOYAU LES MACARONS』ダロワイヨ レ マカロンなるSHOPが!
知らなかったのだけど、日本初ダロワイヨのマカロンのお店が
池袋東武百貨店に4/26にOPENしていました。
ダロワイヨジャパンのシェフパティシエ中野賢太さんプロドュースの
生マカロンが購入できます!
(お写真はお借りしました。)
生マカロンは何ともカラフルで可愛い~![]()
上から
ZENZAI、ピスターシュ×ピスターシュ、、パリ、オペラ、とろけるあまおう苺
の5種類に季節限定があります。
もちろんお馴染みのマカロンもあるので
お母はシンプルなのが良いかな~とも思ったけれど
母の日プレゼントとしてはこっちかな~と・・
ZENZAIとオペラ、季節限定のアップルパイ風マカロンの3つに決定![]()
金粉?ほんのりキラキラ☆
りんごが可愛い~♡
色合いからしてグリーンが欲しいところだったけど
ピスターシュ×ピスターシュは売り切れ![]()
他、鮮やかなグリーンの”やみつきWASABI”というのがあったけれど
わさびはねぇ~![]()
お母にプレゼントだけど
当然のように?!choccoもいただきましたわよ~![]()
ZENZAIマカロンは栗の甘露煮を混ぜた餡子クリームが入っていて
和洋折衷な感じ。
アップルパイ風マカロンはりんごピューレのコンポートがみずみずしくて甘く
まさにアップルパイを食べているみたい。
オペラマカロンはコーヒー風味のクリームがサンドされていて
ケーキのオペラを食べているような感じ。
小ぶりでも食べ応え十分!TEA TIMEにぴったり~♡
お母は”おいしい~
”ってすごく喜んでいた。
特にオペラがお気に入りの様です。(Me too!)
写真は撮っていませんが仙太郎の柏餅も美味しい!!って
また食べたいと・・![]()
カーネーションは毎年贈っていますが兄ファミリーが持ってくるかなぁ~と。
お母はバラが好きなのでmoca夫婦と一緒にうちらはバラをプレゼント!
バラの良い香りもしてうっとり~![]()
店員さんも「これ可愛らしいですよね~」と言っていたけれど
ほんと、可愛くて癒される![]()
お母大喜び!!
兄たちはカーネーション♡
と言ってもバラや他のお花も入っていてアレンジが素敵!!
いやぁ~可愛い~~![]()
お母が足が痛くて歩くのも辛そうな時があるので
たまにツボ押し&マッサージをしてあげているのだけど
今日は母の日スペシャルでいっぱいしてあげましたよ~♪
でもスペシャルバージョンは痛さも倍?!
ツボ押しはお母が乳癌になった時も
数か月毎日ずっと30~40分コースでしてあげていました。
癌が小さくなった例もあると聞いて・・・
その時も顔をゆがめて耐えていたな。
でも痛きもちよいって終わった後は喜んでいた。
お母さんいつもありがとう!!
親孝行できていない娘なので
まだまだ生きていて欲しいです。
ブログにお付き合いくださりありがとうございました。














