ムーミンマーケット2017 | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

今年もやってきました♡

 

フィンランド独立100周年記念

ムーミンマーケット2017

 

本日26~5.11まで西武池袋本店の西武ギャラリーで開催。

入場無料です♪

 

GWに入ると混むし、初日と言っても平日だし・・

って早速今日行ってきました。

しかし関係なく混雑あせる まだ良い方だとは思うけれどね・・。

 

今回のフライヤーもとっても可愛らしい♡

 

 

 

 

 

会場に入るとお船の中にいる皆様がお出迎え~

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もムーミンハウスが登場。

中を覗いてきましたよ~。

 

パパとミイ、テーブルの上で何しているかな?

 

 

2FではムーミンがSniffと何やら話していますよ~

 

 

どうやらパーティーの準備でスピーチの練習をしているらしい。

 

パーティーに向けてメイク中のフローレンの姿もあったのだけど

写真撮れなかった。

 

 

屋根裏部屋の窓からはAncestorが!

 

あちこち可愛らしくて写真パシャパシャ☆

そして限定グッズや先行販売など目を奪うものばかりで

手にとっては軍資金が・・・と雫

 

このブルーのマグめちゃ可愛くて欲しかったなぁチュー

しかし3024円!

 

これは買えないね・・・

しかし今回思わぬお買い物をしてしまいました!

 

ココに載っている

可愛い!!って最初に目についた

マーロウの陶器プリン!

(26日~5/9日の各日限定100セット おひとり様1セットまで)

 

 

マーロウのプリンと言えば有名で一時期買えなかった

渋いオジ様がプリントされていて

メモリつきのビーカー耐熱容器に入っているあのプリン!

お値段もなかなかのもので庶民には勇気のいる高級プリン!!

(大袈裟かい?笑)

 

 

それがムーミンの陶器マグになって西武池袋本店の限定販売で登場!

 

可愛い~!

食べたい!

欲しい~!!

 

わかってる

chocco*には贅沢もいいところです。

 

せめてどんなものか実物を見てみたい。

11時過ぎていたからもうないかなと思いながら覗くと

ケースの中に5セットあった!

 

しかし販売整理券はとっくに完売していたもよう。

これはまだ引き換えに来ていない人のだった。

やっぱりだよね・・

 

と、

『お呼びしましたが引き換えにこないのでここで新たに5名様販売致します。』

のスタッフさんの声と共にその辺りにかたまっていた5人

『はい、1人、2人・・ここまでですね』ってカウントされて

少し離れて見ていたのに何故か紛れ込んでしまったchocco*ニヤニヤ

 

ええ~欲しいとは思ったけれど買っちゃうのぉ~?!

買えちゃうのぉ~~?!

あれよこれよとレジに並ぶことになってしまった。

 

その行列たるわ絶対NOー!!

だけどこのチャンスを逃すまいとフラフラしながら並びましたあせる

 

買えた人達で「何かラッキーでしたねぇ~」ってみんなニコニコ照れ

 

こんなに美味しくてかわゆい陶器に入ってこのお値段だったら

満足ですドキドキ

昔から食べてみたいと思っていたあこがれのプリン。

贅沢ではあるけれどご縁を頂けてラッキーでした。

 

 

しっかりとしたカスタードで本当に美味しい♡

久し振りにこんなに美味しい物を食べた感。

たっぷりサイズも満足~アップ

 

そしてそして

実物が本当にカワイイ

 

リトルミイのきょうだいのうしろ姿が大好きはーと

 

 

なんてかわゆいのでしょうヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

 

 

GW期間中、友達は本場のムーミンの国へ出発飛行機

ああ、うらやましいぃ。

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました☆