今日は… | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

こんにちわ☆何とかブログ更新中のchocco*です( ̄∇ ̄+)ニヒッ。

 

今朝の地震、東京も長い揺れでここ最近では大きかったからびっくりした。

TVをつけたらすぐにげての表示が目に飛び込んできてドキドキ!

福島の皆様、茨城や千葉の大きな揺れの地域の皆様はもっと怖かったよね。

 

今じゃ日本で地震の被害がない安全な場所はない。と言われるくらいだから

もっともっと意識しながら暮らしていく必要があるんだよね。

 

朝から不安いっぱいになったけれど

空を見上げたら雲一つない青空にホッ・・飛行機

 

空を見てたら・・あ!そうだ

今日は2週間前に帰国した友達がBack to VEGASの日だった!

そして入れ違いのようにWelcom toJapanする友達が

サンノゼからやって着くるんだった!

予定が合うかどうかまだわからないのだけど会えたらいいな♪

 

 

さて今日はね

シリコン製のピアス台にカン付ジルコニアパーツをつけましたよ~

 

 

カン通しの部分が重みで下がる為

平行を保って乾かすのに意外と手こずるこの作業(-。-;)ふ~っ

瞬間接着剤じゃなくてレジンでつけているので・・・

 

接着剤でももちろん良いのだけど樹脂製の物を貼り付ける時は

レジンの強度は安心感がある!(個人的意見よ♡)

 

機械のように精密にはムリだけど

『納得いかないものはやり直し努力を惜しまない』

を心がけて日々励んでおります本命チョコ

 

しかし細かい作業してたから目がシュパシュパ。(*_*)

 

TeaTimeしよっと。

 

 

 

お立ち寄りいただきましてありがとう♪