宿題おわったぁ~ | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

毎日うちにやってくる甥っ子。

毎回夏休みの宿題が間に合わずわかっていながらやらない息子に父が
「7月までに全部宿題を終わらせなかったらゲームはやらせない、レジャーも連れて行かない、習い事も辞めさせる」と。

そこまで言わないと必死にならない甥っ子にはっぱをかけているだけだと思うけれど
さすがに「ヤバイ(((( ;°Д°)))) 」と思った甥っ子は毎日宿題にとりかかっている。

が・・・・私の家で・・・・!?

はい、毎年お手伝いをしてきた私がまた大変な思いをしているわけです( ̄Д ̄;;

親は宿題は自分でやるのが当然だから私が手伝うのはやめて欲しいって思っているのはわかる。
でもオバの気持ちとしては、毎日の様に親に叱られている甥っ子にストレスを軽減させてあげたいし、やる気がもてるように一緒になって教えてあげながら学ばせたいって思うのです。
なので時には鬼ババになっておしりをひっぱたきやらせています。

ラストスパートは今、休職中の双子の姉にもヘルプを頼み何とか7月中に終了(;´▽`A``
こんなにゲームから離れていた甥っ子はみたことがないかも?!
(そこ、問題だけどね~)
昨日はご褒美に甥っ子が行きたがっていたカラオケでお疲れ様会
歌ってみたかった アナ雪のLet It Go 松たかこバージョンでチャレンジも
あえなく撃沈 甥っ子に「ちがう~~!へたぁ~!!」と、思い切り言われ
ショックを受けた40ウン才の夏だった・・・・(TωT) チーン。

カラオケはうまく歌うのが大事なんじゃなくて
歌ってみたい歌を歌う!
だよね?!
確かにお見苦しいのもなんだけどさぁ・・・(@ ̄Д ̄@;)

その甥っ子は今朝早くから少年野球の夏合宿へ家族と向かいました。
暑いから熱中症にならないように気を付けて欲しい。

因みに双子の姉は今日横浜の赤レンガ倉庫でウクレレ発表会。
倒れないか心配だぁ~((>д<))

私は・・・明日おでかけなので今日は家でアクセサリー作りします。

今日は写真もなく身内話で終ってしまいましたが
読んでくれた皆様ありがとう!!

ではまたね☆

暑さが厳しいのでお体に気を付けて楽しい週末を!