昨日の夜に姉が帰省しました。姉は東京の大学に入学し去年卒業して、東京の某大手企業に入社しました。

久しぶりに会っても全く変わってなかったですね。先日試験があったらしく見事合格したそうです。

問題見してもらいましたが、僕も普通に解けました。多分、僕の方が解けるんじゃないかー?w


僕は今日普通に学校で、明日は文化祭です。いやあ楽しみなのかそうじゃないのか。その次の日が英検なので少しは勉強しないとな、てか受験生だし勉強せんと、、、だから明日は午前中はenjoyして午後からは京都大学志望の友達と勉強しようということになりました。

そんな色々大変な中、僕以外の家族は鹿児島名物の山形屋のかた焼きそば食べに行ってました。羨ましいですね。最近食べてない。。。


そのほかにもまんじゅう食べてました。ええな🧐


最近雨がひどいですね。偏頭痛が復活しました。最近なかったのに。薬飲めば回復しましたが。

毎日、少しハードな受験生生活送ってるので鹿児島ならではの温泉に行ったり、たまに息抜きして休息取りたいと思います。



鹿児島には素敵な温泉がたくさんあります。先日は岩戸温泉というところに行きました。

最高でしたね。車博士の方とも城山の温泉に行きましたが最高でした。ぜひまた行きたいですね。


この間は高千穂牧場にも行きました。


昔はこれが駐車場まで迎えにきていたのに、もう最近はありません。まあ何年前の話かよって感じですが、景色最高ですね。

まあ僕は牛とかが目的じゃなく、


乗り物好きにはたまらん大型農業機械 トラクターですね。これはヤンマーと共同開発のジョンディアという車両です。



立ち入り禁止とかじゃないのでバンバン写真撮ります。いいですねえ。運転してみたい。


帰りはアイス食べて最高😆 めちゃうまい、、