昨日はとても貴重な体験をさせてもらいました。

学校での自習が終わってから車博士の方から連絡。「僕のオーバーホール中の車のエンジン見に行かないか?」と言われました。

受験生ですので断るべきなのかなと思いながらもいきたい気持ちが勝り「いきます。いきたいです」と返事。


地元のご飯屋さんでご馳走していただきました。とても美味しい食事でした😋

ごちそうさまでした。


鹿児島では有名な作業車兼峠車ですね。ん?峠車兼作業車ですかね?w最近は日が長くなってきたと思いましたがまだまだ日が落ちるのが早いですね。

梅雨入りしたのかわからないですが最近は天気がいいので気持ちがいいです。まあ外で遊んだりはできませんが。。受験生なので。。


とても綺麗に整備されていました。これがあのタイヤを動かす心臓部分なんだなと思うと、発明した人すげえなと改めて実感。どうやったらこういう技術を思いつくんだろう

車は300万とかしますが、その車の発明に携わった人たちの苦労を考えたらまあそれでもまだ少なくないかとも思うほどです。


整備士さんの隠れガレージはとてもワクワクするようなところでした。ひっそりとした隠居暮らしのような場所にあるのがまた趣深い。。

そそられますな。。


レトロな車両もあって面白かったです。とても車に詳しいのだなと話している言葉などを聞くとひしひしと伝わってきました。

技術者ってすげーな。。と思った。



話は全く変わりますが、後輩たちが今日まで修学旅行で東京に行ってます。

僕が2年生の時、後輩から急に恋愛相談をされ「〇〇さんのこと好きなんですよ」と聞いたことも見たこともない人の名前を出され、「いや知らんがな」といいかいしたのですが、「協力してくださいよ」と言われたのでどうにも断れない性格のため「ああー分かった」と言ってキューピット役を頼まれました。

とりあえずその女の子を知ろうと思ってSNSで見てみるとその子は以前僕が少し勉強得意と誰かから聞いたのか知りませんが「勉強法教えてください!」

と急に連絡が来た人でした。おーこれは都合がいい。と思って何も隠さずどストレートに「好きな子おるの?」と聞きましたw

「いますよ」と即答されたので「へえ誰なん?」って聞いたらどうしてかわからないけど「00くんです」と普通に教えてくれました。

同級生の友達にも教えてなかったらしいですが先輩ならいいよと言われました。「謎の信頼w」しかもその00くんが僕に相談して来たやつだという

いや両思いかいwって感じです。

流石にすぐにはお互いに両思いだよと言ったらすぐ調子に乗られると思ったのでその2人がもっと仲良くしていけるようにどちらにももっと連絡取り合ったりしたらいいじゃんとだけアドバイス。

その1ヶ月後リアルタイムで「今から告ります」と言われて「わお」と思いながら待っていると「付き合えました。」と返信が来ましたw

お互い話していくうちに俺が全部知ってたということをわかってめためた怒られましたw

早く両思いだったよって教えてくれてよかったのに!って

面白いカップルだな、末長くお幸せにと思っていたら

昨日こんなのが送られてきました。




あー青春だな。

俺なんか


Study study study の日々。

キバランとな

今日はこの辺で

では👋