先程、久しぶりに東京にいる、僕が小学生の時の家庭教師をしてくださっていただいていた方に連絡をとってみました😊 再来週、僕は東京に行くので久しぶりにご飯をしようということになってます!

その方はいま病院で医師をしているらしいのですが、写真が何枚か送られてきました。


んーかっこいい。

最近は白衣じゃなくて、こういった青色や他にも多色なものを着ているらしいです。

人柄も良くて、コミュ力もとても高いこの方は本当に僕の憧れです。

ちなみに、マスタングに乗りたいと大学生の頃から言ってたので、乗ってるんですか?と聞いたところ。買えるけど、乗る暇がないから買ってないとのパワーワード。今はゼファー750に乗っているらしいです。センスがGoodですね👍

この方もバイクとか車が大好きでとても馬が合います!

僕が小学生の頃、僕の家にバイクがあることを知らなくて1度も見せたことがなかったのですが。

後日、バイクあるよと言うとめちゃくちゃ驚いてました。

父は、医者になって頑張ってるんだから、こんなのもよゆーで買えるようになるよ。

と言ってたので、まぁー確かにそうだよな。と思いました。


医者と聞くと、金持ちで富豪の遊びをして。なんなんだ。という人もいますが、僕的には全然、それが普通というかご褒美だよな。と思います。

なぜなら、医者になるということは決して簡単ではなく、相当な覚悟と忍耐力、集中力と色々な力が必要になってきます。それを身につけ、自分を信じて走り続けて勝ち取った医師への道。そんな人達が大人になってから沢山お金使って遊ぶのは、納得が行きます。

まぁー多分そのような人たちの場合、何回も遊んでも、切り替えの能力が高いから、じゃー次は仕事頑張って、また休もうと。そういう力があるから大丈夫なのだと思います。

そんな医師に僕もなりたい。

そして色んな人に恩返しをしたい