アラカンの海外旅行遍歴 ヨーロッパ編 | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

 

 ヨーロッパに行ったことありますか?

 

 

 

私が初めて行ったヨーロッパは

イギリス🇬🇧

今から30年以上前の20代後半

 

 

 

離婚後

前からの希望だった

語学学校に通ってホームステイを

実現しました!

 

 

仕事をしていたので

年末年始にかけて10日間ほど

休みをとって飛行機

 

 

ロンドンから南へ

電車に乗って1時間ぐらいだったかな

海沿いの街

ブライトンに滞在

楽しかったなぁニコニコ

 

 

その後、イギリスへは

駐在していた友達夫婦を

訪ねて行ったのと

ロンドンオリンピックの

閉会式の日に

ロンドンに到着して

北のエジンバラから

ロンドンまでツアーで

周りました

 

 

イギリス以外では

2回目のイギリス旅行の際に

パリ🇫🇷に

ベルサイユ宮殿、壮大だったキラキラ

パリはどこを切り取っても

おしゃれだったし

 

 

 

25年前ぐらいに

🇮🇹イタリア各地にツアーで

行きました

 

 

 

オーストリア🇦🇹ウィーンの

クリスマスマーケットクリスマスツリー

行きたくて9年前に行きました

街全体が上品な感じで良かった〜

 

 

 

 

 

 

2019年には

展示会に行くのが目的で

ドイツ🇩🇪フランクフルトに滞在

世界遺産のケント大聖堂に行けたのは

うれしかったなぁ

フランクフルトの街並み

 

 

ケルン大聖堂

大きくて荘厳でした

 

 

 

ヨーロッパには

5月とかベストシーズンに

行けたらいいなぁ

 


『アラカンの海外旅行遍歴 アジア編』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら     アジアのどの国に行きましたか?  円安が止まらない昨今…アジアは日本より物価が安いなんて昔は言…リンクameblo.jp

 

 『アラカンの海外旅行遍歴 アメリカ編』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら   アメリカ🇺🇸に行ったことはありますか?  私が初めて海外旅行に行った場所はグアム🏝️21歳の時だっ…リンクameblo.jp


 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

フォローしてね

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符