こんばんわータモリです グラサン👈違う!

 

さて、10/4に大阪のLIVEハウス、GANZtoi,toi,toi で開催された、南ななこ ワンマンLIVEの2部のレポをしていきます。

 

2部始まりのアナウンスと共に、何故かサングラスをかけたななこさん登場

 

タモリさん?いやナモリさんとでも言っておこう!

 

🎤を片手にナモリさん、この日の為に結成されたななこバンドが紹介され、メンバーがステージへ現れる。

 

なんとこの日、ベース🎸を務めるのは!あの175RISAKICKさんだ!!

ISAKICKさん、なっち―が前に所属していたグループ、GEMの音楽ディレクターも担当していた。

 

そのご縁あって、なっち―が今回のLIVEに駄々こねてスカウトしたらしい・・ 爆  笑

 

そして後から知ったんっだけど、Gtのムラ・ムラこと村カワさんも、知る人ぞ知る有名な作曲家だったのだ!!←気になった方はセルフでお調べあそばせ🎶

 

 

一夜限りのななこBANDがここに結成、一曲目はZARDさんの曲、Don't you see 

もう一言でいうとさ、、カッコよすぎた! チュー

バンドを率いる歌姫なっちーが、ステージの上で本当に輝いて見えました。

 

次の曲は再び18番←得意な曲ってことね(知ってるか・・)カーペンターズのI Need to Be in Love 

これはむかし何かのドラマの主題歌に使われていたようなないような・・・誰か教えてください。🙏

 

南「そしてもう、最後の曲となっちゃいまーーす💙」

客「えーーー!!!はやーーい!!今来たばっか―!!」お約束ですね・・ ウインク

 

最後の曲は、いま大人気のあいみょんの マリーゴールド だっ!

 

しかもイントロはアカペラで入って行ったんだけど、なっちーったら歌詞間違えて、会場は吉本新喜劇バリにズッコケた てへぺろ

 

まぁ、こんなところもご愛敬ビックリマーク LIVEにはこういうのも付き物だし、笑顔でやり直しのななこさん。

 

目の前でずっと輝いている しあわせだ・・・

 

マリーゴールドの歌詞にもあるように、ステージの上で一番輝いているなっちーキラキラ

 

思えば20歳の生誕イベントが、当時グループが活動休止となり、開催できなかった事が、

誰よりも心に残っていて、やっとの思いで開催出来た、22歳の誕生日前のワンマンLIVE

 

なっちーやななこ隊の思いもひとしおだ 笑い泣き

 

2部が終わってメンバーが掃けると、いよいよお待ちかねのアンコール🎶

 

実は前日にななこさんのインスタ配信があって、アンコールの掛け声何にしようか?っていう事を話していた。 

 

とうぜん発声は、アノななこ隊隊長から「ななこーるぅーーー!!」

続いてみんなで、ななこーるが入る 音符

 

しばらくして登場したななこさん、「いやぁーー、、ななこーるはダサいわぁーー」って・・・

あなた昨日、ななこーるでエエかっ!言うてましたやん 真顔

 

そして横断幕に驚くななこさん!よほど嬉しかったのだろう、後で横断幕をからだに巻くななこさん 音譜

 

 

そしてLIVEの次の日が、22歳の誕生日という事で、バースデーケーキ 🎂 がカオナシによって運ばれてくる。

 

カオナシさんエエ仕事しまんにゃ~

ななこさん、嬉しさ爆発の様子 🎇 🎆 💪

 

会場みんなで、HAPPY BIRTHDAY SONGを唄う🎉

 

っと、これだけでは終わらない南ななこの生誕祭 🎁 

 

ななこ隊のみんなで作ったミニアルバムとメセカが、たくと君より贈られる。

 

これはLIVE前に、会場の入り口で隊長がせっせと作っていたアルバム

 

これには..なんと元GEMメンバーからのメセカも入っている びっくり

 

これには我も驚いた!一体どうやって集めたのか?恐らくななこ隊の方々が、各メンバーの現場に行って、お願いしてきたのだろう・・

 

なっちーも後からアルバムを見返して、かーなーりー喜んでいたようです。笑い泣き

現:スパガ(SUPER☆GiRLS) 金澤有希

 

現:BlooDye 伊藤千咲美

 

舞台女優として活躍中 森岡悠 

サンミュージック所属 シンガーソングライター 武田舞彩

 

avexのダンス&ヴォーカルグループ ONECHANCE リーダー 熊代珠琳

 

同じくONECHANCEのメンバー 小栗かこ 西田ひらり 平野沙羅

※小栗かこは’19年6月いっぱいで脱退

 

シンガーソングライダー LANA(村上来渚)

 

アイドルグループ DEAR KISS 伊山摩穂

 

集める方も大変だが、何よりメッセージを書いてくれた元💎メンバー、これもひとしおになっちーの人柄があってこそだと思たよね。

 

そして、そしてアンコールだが、なっちーのカモンの合図に、ななこバンドのイントロが始まる。

 

・・・あれ?これ聞いたことあるような??もしやこれは!!

 

なんと!! GEMのPartyUp!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 💎

 

もうタオルぶん回して、Wow Oh Oh Oh Wow Oh Oh Wow Oh!ってコールした。

 

まさかのここで、GEMのタオル曲とか・・ なのでタオル必須って言ってたんやなぁ~ おねがい

 

最後はみんなで記念撮影 📷

 

こうして、南ななこ最初のワンマンLIVE - ななことレレ子の神隠し - 

とどこうりなく幕を閉じた。

 

そうそう、LIVE中に嬉しいニュースがビックリマーク

 

これは我が町にもななこお姉さんがやってくるような予感・・

 

詳しくはサイトの情報をチェックちゃんまんしなければ。

 

思い出と感動に満ちた、南ななこのワンマンLIVEは終了、この後サイン&チェキ会が始まる訳なのだが、この時点で時刻は22:00前 時計

 

終電が23:00なので、けっこう焦るわれ 滝汗

 

列に並んでいたら、なんとはるばるアメリカのL.A.から日本に遊びに来ていたGEMILYの方がいた。

 

twitterで、ななこさんのLIVEに行くって呟いていたのは知っていたけど、まさかの驚きだった!! にやり

 

ただここでも、英語を話すことが上手くできずじまい。

 

Enjoy Osaka って・・手すいません、明日から駅前留学します。

 

待機列の前方の順番を譲ってもらい、チェキを購入したらなっち―と少しだけストロベリートーク🍓

 

M「LIVEお疲れさま~。め――っちゃ楽しかったよ」

 

な「ありがとう💙あ、このブレスしてくれてるんやぁ~」

 

M「うん、そうやで!あっ・・」

 

ブレスというのは、GEMの初の全国ツアーでグッズとなっていたもの。

’16年の2月の大阪公演でランダムに当たったなっちーのカラー。

 

M「そうだ、なっち―お願いが・・あそこにあるフライヤーって貰えないかな?友達にプレゼントしたいんだ」

 

な「えーっと、スタッフさんに聞いてみてー」

 

M「分かったありがとう。また応援しに来るなー。」

 

な「はーい!ばいばーい」

 

時間もおしていたし、重要な事はお話しできたと思うけど、まだまだ話足りないような気が・・」

 

その後フライヤーをスタッフさんから頂いて、お友達に挨拶もしないまま大阪駅へと小走りに走っていく。走る人

 

スタジオの出口を出ると、ちょうどISAKICKさんが居たのでご挨拶をした。

 

22:45 大阪駅には着いたが、肝心のお土産を入れたロッカーの位置がちんぷんかんぷん えーん

 

テキトーに探して、何とか見つけたけど、開け方が分からない!! ゲロー

 

あ、たしかICCOCAでチェックしたからここをこうやって・・・

 

何とICCOCAで支払ったら、それがカギになるみたいで、センサーに近づけたら、ロッカーの扉があいた。

 

お土産を取り出してホームまで猛ダッシュ!!何とか5分前にはホームについた。

 

それからJRに乗って、車を停めていた駅まで戻ったころには日付変わって10/5の南ななこ生誕の日となっていた。

 

小腹が空いた我だが、帰り道のコンビニで、無性に焼き鳥が食べたくなるも、当然夜中なので作り置きはなく、仕方なくおにぎり 🍙 と眠気覚ましの☕を買って家路を急ぐリムジン後ろリムジン前

 

家に着いたのは3:00 すぎ!

すぐになっちーにお祝いのメッセージをと思って、画像を作っていたら寝落ち.. ガーン

 

ただ朝早く起き、仕事の前に無事お祝いが出来た🎂🎉🎁🎈

 

 

なかなかハードなスケジュールだったけど、すっごく思い出に残った今回の遠征。

 

またすぐにでも、ななこさんの素敵な歌声とレレ子の音色が聞きたいなと思いました。 ウインク

 

絡んでいただいたななこ隊やGEMILYのみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

I'll be back!グッド!