こんにちは~MATTです 真顔

 
更新が遅くなりましたが・・💦 5/2に大阪あべのRocktownにて開催された
avex PREMIUM LIVE Vol.3の参戦レポです。
 
MATTの応援するダンス&ヴォーカルグループ ONECHANCE カラオケ
大阪でのLIVEがあるという事知って、共演するメンバーがこれまた豪華 ビックリマーク
 
以前より応援しているavex大阪のグループARCUS
 
ずっと気になっていた上村茉冬さんなど・・
 
そしてONECHANCEの数人のメンバーが以前所属していたグループで、元GEM
南ななこさんも出演するという事で、迷わず行くことを決意 グッド!
 
この日の午前だが、大阪での別現場に参戦していた我
 
長居公園で行われた肉フェスで、わーすたを応援してきました  🌐 🐈 🍖
 
 
わーすたのLIVE&特典会が終わって地下鉄に駆け込み、すぐさまあべのにやって来た。馬

既に開場時間は過ぎていたが、中に入るとちょうど司会の竹井くんがLIVEの注意事項を説明しながら会場を盛り上げていた。

 

竹井彗 avex大阪所属 

よくななこさんと一緒にイベントの司会をやってて、前から一度MCしてるところ見てみたかったんだ。

 

そうそう、余談だが・・朝車を停めた駐車場のNo.ってね🚘

話しはそれましたが、トップバッターの上村茉冬さん

 

セトリはコチラ👇👇※わんころ氏のセトリお借りしましたm(_ _)m

 

 

もちろん初めてのLIVEステージだったが、歌もダンスもセクスィーーで素敵でした お願い

 

そしてなんとテレビ番組のEDの曲が使われるとの事

 

8月にはここRocktownでソロLIVEも開催されることも決まっています🎵

 

そして後からお知り合いの方に教えていただいたのですが、茉冬さんは元avex大阪のダンスヴォーカルグループ

⚾オリックスバッファローズ🐮公式ユニットBsGirlsに所属していたことも・・

そしてなんと!!この全体写真の隣にいるのは・・

この日のゲスト、ONECHANCEのメンバー森瑠菜さん

同時期に所属していたので、今でも仲良しの二人である👐

 

お目当ての上村さんのステージが終わって、さすがにこの日2現場目となっていたせいか腰の痛みが・・滝汗

 

前日にすっ転んで、手と足も負傷していたので、ロビーに出て外からモニターで📺LIVEの様子を見ることにする。

 

お知り合いの方ともお話ができ、かつLIVEも見れるこの現場、、ほんまに有能グッド!

 

そして南ななこさんの出番になる前に再び戦場に戻る🎤

 

もちろん片手には、前回の心斎橋FANJに参戦した時作った応援グッズをアレンジ

 

セトリはまたまたわんころ氏の・・🐶

 

なっちーのステージ、前回もレポしたが、ウクレレの腕も唄もメキメキと上達していって、いつもニコニコ笑顔に癒される 照れ

 

更にドリンクを準備していたにもかかわらず、新曲にちなんで【置き去り】ボトルにするという・・

 

ちょっぴりお笑も入ったトークにLIVEは本当に楽しい。

※お知り合いのKaZさんも同じような事ツイートしてた デレデレ

 

そしてこの日、久し振りに元💎のメンバーとの対バンで、気分もアップアップのななこさんであった。

 

その後はDROPのLIVEも見たかったのだが、後に控えるお目当てのグループの為に体力を温存するべく、再びロビーから応援

 

ARCUSの出番となって再び入場カラオケ ONECHANCEのセトリも、またまたわんころ氏のモノを拝借

わんちゃんだけにワンチャンスも・・犬!?

 

 

3月末に心斎橋でも見ることのできたARCUSのLIVE、男女混成ユニットとしては、大先輩でもあるAAAの昔を重ね合わせる。

 

さすがに大阪での人気も高く、会場の中はほぼ満員のファンで一杯だった。

 

アッパーな曲とノリも良くて、最高のLIVEであったてへぺろ

 

そして最後のトリはONECHANCE、この日は5人だけのパフォーマンスとなった。

 

1曲目の【ステハン】は、アッパ―な曲で初っ端からファンの心を鷲掴みに✊

 

この日の為に作って来た、似顔絵の入ったうちわをフリフリした

どの曲もダンスもカッコいいし、ヴォーカルのひーちゃんの唄声も素敵であった。

 

衣装はこの日から新衣装にかわってて、みんなセクスィーー💕な衣装に、おじさん興奮←

 

ここでONECHANCEのメンバー紹介も兼ねて

 

西田ひらり ひーちゃん・ひらり (17) 静岡県出身 最年少 リードヴォーカル

 

そうそう、この日はもう一人のメインヴォーカルの杏奈ちゃんが来ていなかったので、、

誰がカバーするかと思っていたが、瑠菜ちゃんと沙羅ちゃんが二人でカバーしていた。

 

平野沙羅 さららん (20) 兵庫県出身 元GEM

 

森瑠菜 るな・ぴーちゃん (23) 大阪府出身 元BsGirls

 

その他にもこの日のイベントに出演したメンバーは

久冨愛莉 あいり (18) 福岡県出身 🐼 aaa福岡校出身

 

小栗かこ かこちん (21) 愛知県出身 元GEM

 

そして他にも5人のメンバーがいるんだが、この日は大阪には来てなくて、でも前日に東京のイベントには出演したらしい

左から:武内杏樹 一岡杏奈 羽田聡里 清水涼子 熊代珠琳(リーダー)

 

より詳しい事が知りたいあなた!MATTの過去のBLOGをCHECKしといてな ほっこり

 

ONECHANCEのLIVEが終了して、ステージではこの日の出演者がみんな出てきて記念撮影 📷

MCの竹井君が、「ゲストのONECHANCEさんもっと前に・・」の声に、みな遠慮していたせいか・・

 

ここぞとばかりにななこさんがガツガツ出て来てお立ち台へ上るっていう ゲラゲラ

 

LIVE後は物販で、前回の時に買えなかったななこさんのチェキに並ぶ

 

前回同様に、この日作ってきたうちわを褒めていただき、われ気分も上々だったしん てへぺろ

 

特典会の時にふと・・ この日の出演者の中にちょっぴり気になる人がいた・・

んで!後から分かったんだが、ワンチャンの瑠菜ちゃんと仲の良いmoeちゃんがユニットで出演していたことに気づく

ゴメン...えーん凄く似てる人いると思ったんだよなぁ。。

 

CHARMEというユニットで出演していたmoeちゃん

 

茉冬さん瑠菜ちゃんと同じくmoeちゃんも、元BsGirlsのメンバーであった

 

特典会もひと段落して、お知り合いの方たちとお話をしていると、上の階の控室からワンチャンのメンバーが下りてきた。

 

みな後日のイベントに備えて帰宅するようであった。

 

 

 

 

5人に大きな声でまたねー👋と手を振り、われもかえる支度をする。

 

関西のお知り合いの方たちに挨拶を済ませて、天王寺駅へ一人歩いて行く

 

 

そこからは再び御堂筋線で梅田まで帰り、阪神電車で神戸三宮まで、途中の尼崎駅で普通電車をスルーして乗り換えるのも3度目!

慣れたものだ ウインク

 

三宮でJRに乗り換えて、車を停めている相生までは、遅延はあったモノの何とか帰ってきて、そこからはマイカーで家までドライブ

 

朝早くからの移動と、野外フェスで日焼けと戦ったが、とても楽しい令和最初の推し事であったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

I'll be back!