どうもーMATTですニコニコ

 

今回のBLOGは、大阪で行われたわーすたが出演した、イベント参戦レポです。

 
去年の末から色々と忙しくて、なかなか推しグループの現場に足を運べなかった我..
 
GWに入ってやっと、わーすたが関西のイベントにやって来るという情報を、CAT'CH THE WORLD 😼🌐したので、行く事を決意
 
しかもビックリマークあの有名な肉フェス 焼肉 
 
それにアイドルさん達がコラボした野外でのイベントだ
 
そうそう、今回も【わ】のみんなを応援するべく、応援グッズのうちわを作成
これで目立つこと間違いにゃい!?
 
わーすたのみんな、肉フェス前日は大阪のもりのみやQ’sモールで、6月に発売するミニアルバムのリリイベが行われていた。

新曲の発表もあったらしいのでご紹介

 

リリイベに参戦していたわーしっぷ(わーすたファンの愛称)さんの情報だと、あいにくの☔で寒かったとのこと..
 
服装を迷ったが、とにかく暑くなるのを予想しての半そで半ズボン👕
 
さて5/2当日、あさ4時起きぃーー!!で準備をし、とりあえずいつも駐車場を利用している相生駅まで2時間ちょっとのドライブ車
そこからはJRに乗り換えて大阪駅まで行き、今度は環状線に乗り換えて、天王寺駅まで来た🚃
※大阪の環状線は、駅ごとに大阪にちなんだ発車メロディがあるんだ🎵
 
天王寺からは地下鉄に乗り換え、御堂筋線でヤンマースタジアムがある長居駅までやって来た。
※Jリーグチーム⚽セレッソ大阪🌸の本拠地ですね
 
駅を降りたらすぐ目の前が、この日のイベント会場である長居公園が見えた。
 
我の購入したチケットは、優先エリアのチケット🎟️
 
リストバンドに交換してもらい、開場時間まで誰か知り合いの方が居ないかなぁ~って、周りをキョロキョロしながら待つ。
 
時間となり、番号順にまずは優先エリアに入って行くんだけど、前日の雨の影響で、下は泥々の最悪のコンディションであった。
 
優先エリアに入ってしばらく、お知り合いの方達の姿も見え、しばしのあいだお話をしながら再び一般開場まで待つ 口笛
 
ステージではOPに向けての準備も始まっていた。
 
わーすたの出番はまだまだ先なので、しばらく優先エリアを離れ、会場内をぶらぶらする事に あし

そうそう、実は前日に転げてしまい、手と足を痛めていたんですね えーん
湿布の効き目も無くなり、剥がれかけてきたので、受付で優しいスタッフさんに、新しい湿布をいただきました。
 
その後、とりあえずお腹も減って来て、お友達のわーしっぷさんとチケットに付いている食券でお肉を食す ナイフとフォーク
1400円分の食券付き・・だが
 
場所を確保し、すかさず推しにリプを送って飯テロ慣行 にやり
ただしお値段1400円で、食券もあっという間に無くなる 真顔
 
少し物足りなかったが、そこはまぁガマン・・
 
と!ここでわーすたのメンバー紹介
 
松田美里 みりてこ 広島県出身(19) パステルパープル
ネギタン塩担当 ダンサー 言わずと知れた我の推し ラブ
 
坂元葉月 はーちん 神戸(兵庫県)出身(20) パステルイエロー
タン塩担当 ダンサー 最年長
 
小玉梨々華 りりぃ 北海道出身(18) パステルブルー
カルビ担当 ダンサー
 
三品瑠香 るか 愛知県出身(18) パステルピンク
厚切りタン担当 ヴォーカル 最年少
 
廣川奈々聖 なっちゅん 福岡県出身(19) パステルグリーン
ロース担当 ヴォーカル リーダー
 
そうそうこの日のイベントだが、なっちゅんの実の妹、廣川かのんちゃんが所属しているグループ
、​​​​​​全力少女Rも出演していて、わーすたの前でのステージだったので、がっつり応援してきました。
廣川かのん 
 
遠くから見ると当然だが、やっぱり似ているなぁ~って思いながら...
 
 
全力少女RのLIVE後、わーすたの出番に備え、エリア中をウロウロしていると、、
およそ3年ぶりに遠く宮城県は仙台から、はるばる遠征に来ていた旧友を見つけ、しばしの間昔の思い出話に花が咲く🌷
 
前に推していたグループも同じ推しメンだし、そしてわーすたも同じみりてという事で、初の連番推しジャンぶっかました。
 
そして去年のツアー以来、久し振りのわーすたのLIVE
 
セトリはコチラ☞☞
衣装はカルビアンビシャス👚そして初っ端から、お肉を焼いちゃって曲
 
これはほぼ予想通りだったよね ウインク
 
だけど驚いたのが、まさかのカルビアンビシャス3回のセトリ!!
わーしっぷさんの情報では、以前にも同じようなセトリがあったとの事・・
 
ホンマ焼き過ぎて焦げるかと思った・・滝汗
※ちなみに我のお肌は焦げた🔥🔥
 
去年のジャンピングサマー神戸以来、わーすたの現場に行けてなかったので、もっと色んな曲を聞きたいってちょい思ったけどな もぐもぐ
 
そうそう、にゅーにゃく(NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2)のサビのおさかな口上で..
※説明しよう!おさかな口上とは、、あの有名なガチ恋口上をラブラブにゅーにゃくに合わせて、歌詞を魚に変えた、うお座この曲独自のコールの事である
 
お魚をお肉に、水族館を肉フェスに変えてコールしたの楽しかった てへぺろ
 
 
この日のLIVEを撮影していたわーしっぷさんから動画を借りたので、チェックしてみてください。☞

 

LIVEが終わってしばらくすると特典会があったので、列に並んで待つ
 
特典会に並んでいると、あることに気づいた!なんと券を集めていたのは、あの樋口Pさんだった・・
樋口さん裏方としても頑張ってますね オッドアイ猫

相変わらずお話しできる時間は5秒前後

 

とにかくこの日に作った推しうちわは、メンバーみんなに褒めていただいた。グッド!

 

特典会を終え、次現場の時間が迫っていたのですぐさま離脱 走る人 走る人
 
お知り合いの方たちにご挨拶する暇もなく、でもお礼のリプは送って、再び御堂筋線であべのまで帰る
 
次なる現場はavex大阪主催のLIVEイベント
そのLIVE参戦レポはまた後日・・
 
久し振りのわーすた現場、わーしっぷの皆さんのおかげで楽しかったOKでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はツアーが始まったら、またお世話になりますバイバイ
 
 
I'll be back!