暑さも和らいできた初秋の頃 秋 SUPER☆GiRLSのリーダー、溝手るかのソロイベントが大阪で行われる、

そんな情報を入手したので、行ってまいりました食い倒れの街 城 たこ焼き かに 串カツ お好み焼き

 

るかちゃんはRUKAとして、トンボリフェス2018というイベントにソロ出演 カラオケ

 

同じ日にMATTが最近気になっている、avexのダンス&ヴォーカルグループONE CHANCEが、aaa(avex artist academy)大阪のイベントにゲスト出演し

※LIVEレポは、前回のBLOGをチェックしてな

 

次の日はスパガの新曲のリリイベも行われるという事もあって、今回も現場をまわすことに ぐるぐる


aaaのイベントが行われた堂島リバーフォーラムだが、スパガの2期メンバー加入後、第2章としてLIVEツアーが始まり

その大阪で初めてLIVEが行われた場所

 

YOUTUBEのスパガ公式動画サイト、スパガ☆Timesでも、るかちゃんがレポートしている場面がありますね。

詳しくはコチラをCHECK→https://www.youtube.com/watch?v=ZK1WAeuBzBw&list=PLoytJErGJPvcU53IDjSnCizCGL19oXnTN&index=48

ちなみにaaa大阪校だが、むかしデビュー前にるかちゃんが通っていた、いわば母校なんですね 卒業 c.blossoms*

 

このタイミングでここに来れたのは、何かのめぐりあわせなのか?と感じましたよホントに ニヤリ

 

と !! みなさんも、もうご存知かと思いますが、先日グループから卒業を発表した、こうめ以外の1・2期メンバー。

 

ついこのあいだ、1期からグループを引っ張ってきた、りかたそとみれいちゃん

1期元2代目リーダー 志村理佳(りかたそ) 田中美麗(みれい)

 

3期メンバーでこれからも活躍が期待されていた、るなちゅーとさくちゃん

3期木戸口桜子(さく) 尾澤ルナ(るなちゅー)

 

去年は3代目リーダーでスパガのエースっだったあみたの卒業と・・

1期3代目リーダー 前島亜美(あみた)

 

スパガメンバーは、毎年誰かが卒業しているんだけど、今回の発表が一番驚いたね ガーン

 

前置きはこのくらいにして、まずはRUKAのLIVEレポしていきますね。

 

堂島でのワンチャン現場が終了したのが19:45、RUKAのイベント開演が20:30と超過酷なスケジュール

 

LIVEが終わってすぐさま最寄り駅までDASH 走る 下見をしていたので迷うことなく到着できた。

 

そこから地下鉄でなんば駅まで移動 大阪市交30系アルミ中央線

もう4回目となる難波の地下迷宮は、迷うことなくLIVE会場のある方面へ行けた

 

LIVEが行われる道頓堀ZAZA houseに着いたのが20:25頃

もうすでに開場が始まっていて、我が付いた時にちょうど番号が呼ばれた。

 

中に入って確保した席は前から3列目の上手側

 

そして次々とお客さん達が入ってくる中で、なんとスパガのメンバーの姿が・・・🍍🍎🍌🍉sao☆🍑🍇

 

後から分かったことだが、スパガのメンバーは、今回遠征に来れなかったみやり以外、🍋 全員LIVEを見に来ていたようだ。 🍓

 

あと今回のLIVEの為に、関東から遠征に来られていた、るか推しの方にご挨拶もできた。

やぎ さん、やっとご挨拶ができましたね にやり

 

開演時間となって、るかちゃんがステージに現れ、トンボリフェス2018 RUKAfromSUPER☆GiRLSスタートStart

 

2部セトリ(るかちゃんのBLOGより引用) ※🎹印はonPIANO 

 

beginning

9月に鳴く蝉

運命の人

A Million Dreams🎹   (映画「Gratest Showman」Soundtrack)

なんでだろう🎹

大阪LOVER short ver.🎹 / DREAMS COME TRUE

Wherever you are🎹 / ONE OK ROCK

パパとママへ

My dream / SUPER☆GiRLS

Possible

道標

Always    

-EN-     

道標   

 

実はじつは、はじめて参戦したるかちゃんのソロイベント、もちろん曲を生で聞くのもはじめてだ。

初っ端からるかちゃんの美声に心を奪われる我と会場のファンの方達

 

スパガのとあるメンバーも、偉大なる?4代目リーダーの歌声に涙したとか.. 笑い泣き

 

途中からピアノを弾きながらのカバー曲メドレーでは、洋楽にも挑戦していて、発音もバッチリだった。

即興でやったドリカムさんの大阪LOVER、1フレーズだけだったけど、るかちゃんの地元大阪で聞けたのはホンマ良かった。

 

MCでは、卒論の事をしきりに言ってて、あ!そうだった、大学生やってるんよな〜って思い出した。

最後のMCでは、「初の地元での凱旋LIVE、ここにこうして立てたのも、支えてくれた家族やメンバーやスタッフさん、何よりファンのみなさんのおかげです」って・・いやいやこちらこそ本当に、素敵な時間をアリガトウでした 照れ

 

LIVEでの様子が気になった方は、るかちゃんがtwitterにあげてたので、一部を貼っておきます。

 

「運命の人」

https://twitter.com/SG_RUKA_avex/status/1049665856509173760

「Wherever you are」 

https://twitter.com/SG_RUKA_avex/status/1051111380986736640

「My dream」

https://twitter.com/SG_RUKA_avex/status/1050024049789743104

「道標」

https://twitter.com/SUPERGiRLS_AMG/status/1048969101756981248

 

LIVEはいったん終わり、アンコールとかあるのかなーって思って待ってたけど、なかなかコールがかからない

 

近くのファンの方が、アンコール誰がかけるの?みたいな事いわれてたので、われ精一杯の声で

 

アンコール!!アンコール!!  って頑張って叫びました TE 怒

 

しばらくしてるかちゃんが再びステージに登場、アンコールの曲を用意してなかったので、ギラレボと道標とMy dreamから選ぶことに

 

最後は再び、拍手の多かった道標に決まって、われペンライトとタオルをフリフリしてLIVEは終了 サイリウム ハネウマタオル

 

 

帰りは出口でるかちゃんが見送りをしてくれて、ファンの方達と握手でお別れ らぶ

 

LIVEお疲れさまでした、また明日もリリイベに応援に行くよっ💕 と伝えて会場を後にしました。

ファンの方たちからのフラワースタンド花花花

 

その後は余韻に浸りながら、3連休の中日でにぎわう難波の街を歩いて、予約していたネットカフェへ移動 トコトコ

 

お腹もすいてたので、遅い晩ご飯と黄色いコーラさんで ごは~ん♪ 🍺 この日ほとんど確認できてなかったメンバーのSNSをチェック。

 

移動の疲れとかもあったけど、それよりLIVEの楽しさの方が勝っていたのか、なかなか寝付けず・・

 

次の日も、リリイベがあるから、思いっきりるかちゃんを応援するぞーって思いながら、いつのまにか寝落ちしていた ZZZ

 

と、そんなるかちゃんの地元凱旋LIVEは、透き通るキラピュアな癒しの歌声に、スパガを卒業する寂しさも少しの間忘れ

 

スパガとしての最初で最後となる大阪での貴重なソロステージでした。ウシシ

 

次の日にあべのQ'sモールで行われた、スパガリリイベのレポは、また次回で書いていきます。

 

I'll be back! グッド!