毒親に育てられた私はやりたいと思ったことは、全部両親の許可が必要な環境でした

なので好きなことや、やりたいことを十分に出来ないまま、ずっと我慢して大人になりました

友達を羨むことも多々あるような学生時代を送っていました

でも今は実家から出て、好きなことを飽きるまでするようにして、ストレスを溜めないようにしています

もちろん毒親なので実家から家出るのも反対されましたが、それも押し切って家を出ました

好きなことや、やりたいこと、したいことをいつの間にか許可制にしてる親って、思ってる以上にいると思います

それは親目線からすると、子供が心配だからという理由でしているのかもしれません

ですが、子供からしたら束縛されてる感覚で、常に監視されてる気がして辛いです

なので過干渉・束縛にならないような育児を私はしていきたいと思っています