ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

 

私は2023年3月に一華五葉さんのYouTubeに出会い、考え方が変わり人生が変わりました。

 

お金に対する考え方だけではなく、人間関係や行動が大きく変わりました。

 

本当に今は毎日が穏やかな気持ちで過ごせています。

もちろん、人間なのでいろいろ思うところはありますが😅

以前の私みたいに周りが気にならなくなっています。

 

ぜひ、みなさまにもお伝えしたいと思います。

 

 

 

一華五葉さんのYouTube

 

【お金の義務教育⑩】貯金はワナ…経済の本当の仕組み

お金の概念が崩壊…結局稼ぎたいならコレしかない!

 

 

※ルール上言葉や表現を変更、省略しています🙇‍♀️

 

あなたがあなたらしく輝いていきましょう✨

 

 

それでは始めま~す👩‍🏫

 

 🏫キンコンカーンコーン🏫

 

 

 TODAY'S
 
お金の義務教育⑩

 

 

 

 

  テーマ

お金の全体像

 

 

 

 

❶ お金の役割 

 

  

お金の本質

 

動いたら増える

 

 

人を介して「価値」を増やして

多く動いて

全体的に豊かにするもの

 

 

 

 

お母さん Aさん

(消費者)

     

     販売  ⇑ お金10,000円

 

おじいちゃん Cさん

(八百屋さん)

 

    仕入れ  ⇑ お金10,000円

 

お父さん Bさん

(農家さん)

 

 

 

バツレッドお金10,000円だけを見て

お金が減った!増えた!

 

 

お金循環

 

 

 

お金が入る=お金が出る

 

 

 

 
※ 脳の仕組み
 

意識を強くもった方に傾く

 

減る」➟意識すれば減る

 

増える」➟意識すれば増える

 

 

 

お金は循環しながら

価値積み上げていく

 

 

お金は動き

サービス(価値)手元に残る

 

 

価値は増え続けることに気づいた!
 

 

そのの中に入るかどうか!

 


 

❷ 自分が価値 

 

 

あなた価値提供する

 

お金をうみだす源泉

 

 

 
自分の価値を高める物にお金を払い
 

自分の価値を上げて

 

より多くの価値を提供する

 

「自分」を創っていってるのが

 

経済の仕組み

 

 

お金の循環

 

 

 

サムネイル

えー!

とは言っても私には何も「ない」「できない」し…
自分に価値うみだせるもんななんて…ないしえーん

 

 

ムカムカあんた、

今までお金使ってきんやろ「ある」に決まってるやろ

サムネイル

 

 

ない」と思ってるからへ聞き探してる

外へ探しに行く前に内側を見る

 

 

自分知ること

 

 

どちらに意識を向けて生きているか!

ある」か「ない
     (増える)か(減る)

 

 

全く価値がない人はご飯食べられない

どこかから来たお金でご飯食べている!

 

 

ある」と考えたら「増える

 

ない」と考えたら「減る

 

        

 

 

❸ 自分の中にある価値を増やす 

 

 

 

自分より「他人」の眼に映る自分

他人が「価値」を感じていることもある

 

 

自分が当たり前のように出来ていること

他人には貴重なことがある!

 

 

人の目に映る自分

求められること」は?

 

 

「求められること」➟貢献

 

 

お金の入口

 

 

 

ない」からお金を使うじゃなく

 

ある」からお金を使い価値を「増やす

 

 

この感性が大事!!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

私なりのアウトプットなので上手く伝わっていると嬉しいです☺️

 

今回も文にするのは難しいでしたアセアセ

 

ぜひ、YouTubeを見てください!

 

一華五葉さんのYouTubeを見て一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は今までお金が「ない」と思って使い働いていました。

 

確かにご飯ちゃんと食べてるし生活出来てる爆  笑

 

「お金がない」わけないわー爆  笑爆  笑

 

お金を使い価値を増やすびっくり

 

そう思うと価値あるものにお金を使いたいですよね。

 

そして、

 

私の中にある価値を増やす

 

人に求めらること

 

ここ数年、ヒーリングやリーディングなどの講座をして欲しいとずっと言われています。

 

私が講座をするとは1ミリも思っていませんでした。

 

今、やっとその講座の準備をしています。

 

ありがたいことですね。

 

私の中のあるものを教えていただきましたキラキラ

 

 

面白かったよ~と思った方は、いいねニコニコ、フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございました💟