ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

 

ドリームキラーに出会ったことがありますか?

 

 

両親だったり先生だったり、友達や仲間たち、

身近な人たちがドリームキラーの場合が多いようです。

 

 

 

ドリームキラー

 

 
 

ドリームキラー(Dream killer)とは、

 

直訳すると”夢を殺す人”

 

否定的な言葉やネガティブな言葉で、相手の夢や目標を壊そうとする人たちのことです。

 

・「善意のドリームキラー」

本当に相手のことを想って言葉をかけてくれる人

 

・「悪意のドリームキラー」

妬みや嫉妬の感情から夢を壊すネガティブなことを言う人

 

 

 

今までにドリームキラーが出現した出来事を3つお話しますね。

 

 

 

小学生の頃、

 

中学の一年間アメリカ留学したいと両親に相談したことがあります。

私の家は田舎の普通の家庭でしたが、なぜだか洋楽を聞くことが多いでした。

英語は全く分からなかったけど触れてみたいと思ったので両親に話をしました。

 

両親からは猛反対バツレッドバツレッドえーん

泣く泣く諦めましたショボーン

 

 

 

 

 

 

高校進学を決めるとき

 

高校へ進学しないで美容学校に行きたいと相談しました。

 

私はヘアアレンジをするのが楽しくて、友達のアレンジをしたり時間があればいろいろなアレンジをしてました。

 

両親や先生が大変な職業で独立なんて出来ないと猛反対バツレッドバツレッドバツレッドショボーン

泣く泣く泣く諦めて高校進学しましたえーん

 


 

子供の頃は、

両親だったり先生だったり

私のことを本当に心配しての反対だったと思います。

 

 

 
最近では、

3年前に私がライバー活動を始めて2ヶ月目のこと

 

最初は仲間たちが応援してくれていましたが

ある日いきなり

 

ライバー活動は休んだ方がいい

辞めた方がいい

私には向いてない

私らしくない

ヒーリング効果がない

どうなりたいの?

 

とアドバイスだったり、否定したり…

様々なことを言って離れましたガーンガーンガーンえーん

 

この時は

ヒプノセラピストを続ける事、ライバーを続ける事を悩み、メンターに相談、自分に向き合いました。

 

私がヒプノセラピストとしてありたい姿に気づき

今でも、ヒプノセラピストとして活動、ライバーとしての活動もしています。

 

 

 

仲間たちの多くは

私のことを心配したりアドバイスをしたんだと思います。

 

一部の仲間はちょっと心ない言葉を言っていたような気もします…

 

 

 

その当時は

本当に、本当にショックでつらかったけど

 

 

今、思うと

 

✔本当にそれがしたいことなの?

✔もう一度、しっかり考えてみなさい

✔どうなりたいの?

 

私は神様に試されていたんだと思います。

 

 

私がヒプノセラピストとして続けていなければ

もしかしたら、

今でもドリームキラーのことを嫌っていたかもしれません。

 

 

ドリームキラーは、そういうお役目で登場しただけ!

 

 

 

 

ドリームキラーが出現したとき

 

 

✖感情的になるのではなく

 

 

 

自分に向き合い

 

 

自分の本質を知るとき

 

 

 

これに気づいたとき

 

私は、本当に自分を信じることが出来ました。

 

そして、私の信念になりましたキラキラ

 

 

 

今度、自分の本質を知る方法をお伝えしますねクローバーキラキラ

 

 

 

面白かったよ~と思った方は、いいねニコニコ、フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございました💟