ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

 

私は2023年3月に一華五葉さんのYouTubeに出会い、考え方が変わり人生が変わりました。

 

お金に対する考え方だけではなく、人間関係や行動が大きく変わりました。

 

本当に今は毎日が穏やかな気持ちで過ごせています。

もちろん、人間なのでいろいろ思うところはありますが😅

以前の私みたいに周りが気にならなくなっています。

 

ぜひ、みなさまにもお伝えしたいと思います。

 

 

 

一華五葉さんのYouTube

 

【お金の義務教育⑧】商いの本質。お金生み出す人になるには。

『お金の通り道』を流通のしくみで解説!

 

 

※ルール上言葉や表現を変更、省略しています🙇‍♀️

 

あなたがあなたらしく輝いていきましょう✨

 

 

それでは始めま~す👩‍🏫

 

 🏫キンコンカーンコーン🏫

 

 

 TODAY'S
 
お金の義務教育⑧

商いの本質

 

 

 

  テーマ

 

『お金の通り道』流通のしくみ

 

 

 

 

❶ 流通 

 

 

お母さん Aさん(消費者)

お父さん Bさん(農家さん)

おじいちゃん Cさん(八百屋さん)

 

CさんがAさんとBさんの間をとりもつ

 

 
お母さん Aさん

(消費者)

 

     販売  ⇑ ⇓お金10,000円

 

おじいちゃん Cさん

(八百屋さん)

 

...............................................

 

おじいちゃん Cさん

(八百屋さん)

 

    仕入れ  ⇑ ⇓お金10,000円

お父さん Bさん

(農家さん)

 

 

 

 

 
   販売  おじいちゃん C   お母さん A

 

お金を支払うおじいちゃん C ←  お母さん A

 

 

     仕入れる    おじいちゃん C  お父さん B

 

お金を支払う  おじいちゃん C  お父さん B

 

 

100回くり返す

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

お母さんAさん

(100回)

 

    お金 100万円

価値 100万円分のサービス

 

 

お父さんBさん

(100回)

 

    お金 100万円

価値 100万円分のサービス

 

 

おじいちゃんCさん

(200回)お金の通り道

 

    お金 200万円

価値 200万円分のサービス

 

 

 

おじいちゃんCさん

 

   Aさん、Bさんの

ニーズ(求めていること)を知り

を取り持ち仲介した

 

Cさんは流通をおこした

(AとBをつないで仕事をした)

 

 

ニーズを知り、
必要必要なものを渡すという貢献

 

”愛と信用と感謝”

 

Cさんは

感謝されお金を得て嬉しい‼照れ

 

 

もっと多くの人の役に立とう‼

と思ったキラキラ

 

 

お母さん Aさん(消費者)

お母さん A’さん(消費者)

お父さん Bさん(農家さん)

お父さん B’さん(農家さん)

 

消費者A'さん、農家さんB'さん

を増やした結果

 

 

 
おじいちゃんCさん
 

(400回)お金の通り道

 

            お金 400万円

価値 400万円分

 

Cさんに400回通った!

 

 

これを「商い」仕事にした

 

 

 

❷ 商売人「流通のしくみ」 

 

 

多く必要なもの届けるのが「商い

 

 

物質である「お金」は

たくさん動く必要がある

人を介して増えるもの!

 

 

   例)

お金の通り道が2回動く

 

      ①        ②

            サービス     サービス

 養鶏   ⇆   仲介   ⇆   消費者

     お金         お金

 

 

お金の通り道が沢山動く

 

        ①             ②

            サービス     サービス

  養鶏  ⇆  ぷらん  ⇆  カット

      お金         お金

 

                 ③                ④

            サービス         サービス

 カット  ⇆  パック   ⇆    仲介

       お金              お金

 

      ⑤             

           サービス        

 仲介  ⇆  消費者   

      お金             

 

多くの人を幸せにして価値とお金を増やすこと

「商い」

 

 

全然知らない人に貢献し始めたらお金は増える

信用が積み上がる

 

 

適正にお金を払うと、自分に適正に入ってくる

 

 

無料ですると有料が売れなくなる

 

 

 

例)手話通訳の場合

 

手話通訳で生計を立てている人

リスク;ずっと手を挙げてする仕事

    手が上がらなくなる病気になるおそれがある

 

ボランティアで手話通訳する人がいると

 

生計立てている人にお金が入らなくなる

適正価格が下がる

 

 

必要なところに必要なお金を払わないと

日本人の価値が下がる

 

 

自分の目の前の人に適正な価値を支払うと

自分を国を強くする

 

 

日本経済が良いと

給料が良くなる

 

 

出し惜しむと入るものが惜しまれる

日本人が経済的に豊かではなくなる

日本が弱まる

 

 

商売で稼いで幸せになる人が増えると

日本が潤う

自分が潤う

 

 

流通や商売の本質を理解する

 

 

 

自分の価値をお金に変える、生み出す

 

 

目に見えないものを使って自分の価値を上げる

 

 

自分の価値を変える

 

手を離したお金の先は

世界へと繋がっている‼

 

 

 

いかがでしたか?

 

私なりのアウトプットなので上手く伝わっていると嬉しいです☺️

 

今回も文にするのは難しいでしたアセアセ

 

ぜひ、YouTubeを見てください!

 

一華五葉さんのYouTubeを見て一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

流通のしくみは学校で習うので知っているつもりでした。

 

仲介する人の役割、そして貢献までは考えていませんでした。

 

そして、必要なところに必要なお金を支払う!

 

最近は物価が高くなりましたよね。

 

高ーい!安くならないの?

 

なんて言ってました。

 

全ての人が潤うと日本が潤う、強くなる!

 

 

ここ数年、日本円の価値が一気に下がりましたね。

 

今まではお金がある国、裕福な国と思われていましたが、

 

今は物価が安い国と世界から思われています。

 

外国人が沢山日本に来てくれるのは嬉しいですが…

 

今、ここで頑張らないと日本はどんどん価値が下がっていきます。

 

 

日本人は相手を思いやることが出来る素晴らしい国です。

 

でも、外国人にはない強い一途な精神力も持っています。

 

必ず、また復活出来るように

 

1人1人がお金を稼ぐことは悪いことではなく、

日本人が日本が

豊になることを意識出来たらいいなと思っています。

 

私も頑張りますキラキラ

 

 

面白かったよ~と思った方は、いいねニコニコ、フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございました💟