ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

イメージング妄想の違いは何だと思いますか?

 

 

イメージングと妄想の違い。

 

 

ググってみると…

 

 

イメージング英語: imaging)

 

試料の情報を様々な方法で測定して画像化・視覚化すること。あるいはそれに用いられる技術レントゲン写真はX線イメージングの一例である。情報技術医療分野でよく用いられる。

 

妄想

 

 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。「—にふける」「愛されていないと—してひとりで苦しむ」

 

 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念邪念

 

 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

 

所説あるかもしれませんが、ググるとトップに出てくる記事です。     

 

 

私はイメージングを大切にしています。

 

なぜなら、       

 

イメージング引き寄せヒーリングに欠かせないと思っています🍀✨

 

引き寄せの法則はいろいろな方がお話されていますね。

 

お話されている方が良いと思ったり、経験体験をされて引き寄せの法則とお話されていると思うので、どれが正解不正解はないと思っています。

 

ただ、人によってこの方法が私には合ってるとかやりやすいとかあると思うので自分が信じる方法で良いと思います。

 

私は、このイメージング引き寄せが叶ったり、ヒーリングが出来ていると実感しています。

 

もし、引き寄せが上手く出来ないと思っている方がいらしたら、試しにイメージングをしっかりしてみてください。

 

 

イメージングはしっかり出来ていますか?

 

 

リアルに出来ていますか?

 

 

   ✔ ポイント

 
✔どんなですか?

 

✔どんなですか?

 

✔どんな香りですか?

 

✔どんながしますか?

 

✔どんな感触ですか?

 

✔どんな気持ちですか?

 

そうなんです!

 

五感感情リアル

 

凄く大事です!

 

 

慌ただしい日常を過ごすだけで一日が終わる

 

ゆっくり食べたり、飲んだり、

くつろいだりする時間がない

 

食べながら、飲みながら

YouTubeを見てくつろぐのも 

大事な事かもしれませんが、

 

1日に1回は五感感情

意識してみてください😌✨

 

 

 

イメージングトレーニング

 

一緒にトレーニングしてみませんか?

 

最初は簡単で身近な物からスタートしましょう

 

 

それでは、

 

イチゴいちごを思い浮かべてください😌✨

 

イチゴが苦手な方は

好きな食べ物に変えて

思い浮かべてくださいね

 

五感感情を使っていくよー!

 

 

STEP.1イチゴいちご
思い浮かべよう!

 

なぜ、ここからスタートするかと言うと

 

何となく漠然と思い浮かぶ人もいるからです。

 

ここからしっかりとイメージングしていくので

 

大丈夫です!

 

リアルなイチゴを思い浮かべた人は

スキップしてね⏩

 

 

 

STEP.2イチゴいちご
色を塗ってみよう!

出来ましたか?

 

丁寧にしっかりと色塗りしてね🖍️

 

 

次へいくよー!

 

 

STEP.3イチゴいちごリアルなイチゴにしてみよう!

リアルに出来ましたか?

 

から写真に出来ましたか?

 

 

次からは五感を使っていくよー!

 

 

 

STEP.4イチゴいちご手の上に乗せていろいろな角度から見てみよう!

 

 

イチゴを手に乗せた感触も感じてね!

 

 

     ✔ ポイント

 
✔大きい?
 

✔小さい?

 

✔重さは?

 

 

イチゴからからから見てみてね!

 

 

 

STEP.5イチゴいちご食べてみよう!

 

どんな

 

どんな香り

 

どんな触感

 

どんな

 

 

 

  ✔ ポイント

 

✔甘いですか?

 

✔すっぱいですか?

 

✔やわらかいですか?

 

✔かためですか?

 

✔しゃくしゃくと音がしましたか?

 

✔ジューシーな音ですか?

 

 

しっかりと五感を使って意識してみてください!

 

苦手な所があるかもしれません。

 

少しずつ感覚がつかめてきます。

 

トレーニングあるのみ!!

 

 

 

STEP.6イチゴいちご味わいつくしてみよう!

 

 

いろんなイチゴを味わってみよう!

 

どんな気持ち

 

 

       ✔ ポイント

 

✔美味しいですか?

 

✔幸せですか?

 

✔また食べたいですか?

 

 

味わい尽くす事で

 

しっかりとどんな気持ちになるか

 

感じてみてね!

 

 

 

日常の生活の中で何となく食べる、飲むをしていませんか?

 

今日の水はどんな味?どんな感じ?

 

ご飯やドリンクを味わって、どんな気持ちになるのかを感じてみてください😌✨

 

次は、このイメージングからの私の引き寄せ方法についてお話ししますね。

 

 

面白かったよ~と思ったら、いいねニコニコ、フォローしていただけると励みになりますキラキラ

 

ありがとうございました💟