ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

今日は私がライバーデビューしたお話をしますね。

 

ライバーデビュー

 

2022年1月15日

 

ヒプノセラピーの仲間達が沢山応援に来てくださったおかげでヒプノセラピストとしてデビューする事が出来ました✨

 

↑私ではありません🙅🏻‍♀️

 

本当にありがたいです🥹

もう感謝しかないです💝

 

初配信から3日でランクが上がり事務所の人からも驚かれました。

 

私の配信アプリでは、

ライバーはリスナーにアイテムを投げて頂きランクが上がっていきます。

 

デビュー時の私のシステムは、

1人あたりヒーリング(いくつでも)に対して1アイテム

 

他のライバーさんは、雑談や歌でも面白かったり楽しかったり上手だったらアイテムがどんどん投げられます。

 

ヒプノセラピーの仲間達は初めて参加するアプリ。

無課金で私にアイテムを投げる為に、毎日他の配信に行ってポイントを貯める日々…

疲弊しちゃいますよね。

しかも、毎日通うのは大変です💦

 

2ヶ月目には次第に人が少なくなっていきました🥺🥺🥺

 

毎日ヒーリングしてたら、みんな案外調子良くなってきて😆

今日は元気👍みたいな日が増えてきました😭

 

セラピストとしては元気になるのは嬉しいけど、ライバーとしてはアイテム投げて貰えないとランクが下がるという何とも言えない複雑な気持ち😅

 

1日5、6時間配信してもボーダーラインギリギリ😭

人は減る、新しい人は来ない、アイテムを投げて貰えない…😔

苦しい日々…

 

それでも、

今応援に来てくださるリスナーさんは毎日ポイントを集めて少しでも投げてくれる🥹

本当に感謝しかない日々😭

毎日、配信終了前は感謝の涙でした💕

 

今、思うと工夫はいくらでもありましたねぇ。

当初はアプリのシステムも理解する間もなくデビューして

ヒプノセラピーでやるぞー!

という妙な勇気と決意だけで計画も目標もなく

いやいや、ほんとに安易だったなとつくづく思います😅

 

私の配信に来なくなった人達からは

私を心配してアドバイスしてくれたり、

見てるのが辛いからと離れたり、

そんな配信してどうなりたいの?

ヒーリングが効かない

まあ、いろいろと…言われました。

辛辣な事も言われました。

 

当時は本当にショックで悲しくて…

ただでさえ、配信で伸び悩んで辛いところに

追い打ちをかける様な出来事でした。

 

ヒプノセラピーに出会って私は大きく変わりました。

そして、私の未来を変えたくて勇気をだしてライブ配信を決意して始めました。

 

当時はここに固執し過ぎて、配信は休まず続けました。

 

いや~、ホント頑固ですね😂

妙なプライドだけ高い🤣

それは離れられても仕方ないかも🤷🏻‍♀️

 

今も信頼している先生に個人セッションをお願いしました。

私のヒーリングは忖度なしで正直どうなのか?

 

先生いわく

ヒーリングは以前と変わらず大丈夫だけど

心が疲弊していると…

 

この時に学びました!

 

ヒーリングするとは

自分自身をしっかり整えた上でヒーリングをする

体調不良は仕方ないにしても

メンタルは常にフラットで穏やかでいること

抽象度を上げてヒーリングをする

 

それからは

毎日、配信をする前は必ず自分を整えています。

 

今回の事でもう一つ大きな気付きがありました。

 

それは

ヒプノセラピストとして人に寄り添うこと

 

私が思う“寄り添う“とは

ただ話を聞くだけでなく

相談者様が今受け取れる言葉で話をして

相談者様のペースでサポートする

 

相談者様には私が知り得ない背景があります。

頭で理解していても心がついてこない時もあります。

その時は心がついてくるまで待ちます。

 

今回の事で私は悩む側になりました。

悩む側になって、どの様に接するといいのかがわかりました😌

 

最初は

何でそんな事するの?

そんな事言うの?

理解に苦しみました😖

 

それは違ったんですね。

 

私がヒプノセラピストとしての在り方に気付く為に

どうすれば早いのか

仲間達が辛い役どころをしてくれたんです。

 

私も辛かったけど

仲間達も辛い思いをしたと思います。

 

本当に感謝です💝

 

私は今回の出来事は一生大切にします。

忘れません。

 

もし、私がヒプノセラピストとしての在り方を外れた時思い出します。

 

1日20人~25人の

ヒーリング、カードリーディング、未来視

2年間で約9000件を鑑定しています。

 

少しずつ初見様が増えてきて

気付いたら余裕でボーダーラインを越えていました。

 

今は、2時間~3時間でボーダーラインを気にする事なく配信に集中出来ます。

 

私の目標はランク上げではなく

今いる人達が一人でも多く

自分自身を癒し大切にして自立出来る様にサポートする🍀

 

今まで来ていた人が来なくなるのは寂しいけど、

その人が自分自身の人生をしっかり歩いてくれる方が

私にとっては喜びであり幸せです✨

 

本当にヒプノセラピストになってよかったと思っています☺️✨

 

面白かったよ~と思った方は、いいねニコニコ、フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございました💟