ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

ご無沙汰しています…🙇‍♀️

アメブロを始めたのはいいけど何を書いていいのか、どうしたらいいのか考えているうちに時間だけが経ちました🫣

考え過ぎて何も出来ないのは、結局何もしていないのと一緒ですよねぇ。

頑張りすぎず続ける!を目標に✨

 

今日はヒプノセラピーとの出会いをお話ししたいと思います。

 

 

ヒプノセラピーとの出会い

 

ヒプノセラピーとは

 

日本語では催眠療法と呼ばれています。

催眠状態の特性を利用して行うさまざまな心理療法のことです。

アメリカでは有効な治療法として認め広く知られ利用されています。

 

催眠というと何か特殊な状態に感じるかもしれませんが、私たちは1日に自然とこの状態になっています。

睡眠の前後で少しボーっとしていたりする時も催眠状態です。

 

催眠状態になると、

心の緊張がほぐれて記憶や感情が出てきやすい状態になります。

また肯定的な暗示を受け入れやすい状態でもあります。
催眠状態になっても意識がなくなることはありません。

逆に意識が残っているからこそ催眠状態で起きた気づきが記憶に残り、癒されたり前向きな意識に変わったりするのです。

 

 

2021年

 

当時はウィルスの影響で外出制限の世の中でした。

本当に大変な数年でしたね…

とはいえ、

私はインドアなので苦なく過ごしていました。

 

1月

 

当時、招待制だったアプリclubhouseに友達がいたので興味本位で招待してもらいました。

当時のclubhouseは芸能人や会社経営者、スピリチュアルなど著名人や今まで出会う事がなかった人達、世界があってびっくりしました😳

私の狭い世界が広がった感じがして、毎日様々な所で話を聞いて楽しんでいました。

 

3月のある日、

 

タイトルに

「未来視!あなたの未来を視てみませんか?」

みたいな…↑うろ覚え🤣

書いてあって面白そう!とわくわくしながら聴きに行きました♪

 

すると、

👨🏻‍🏫先生が、未来を視る誘導文を読み上げ

🙋🏻‍♀️未来を視て欲しい人が、何年後の何を視て欲しいと伝え

💁🏻‍♀️未来を視る人が、先生が読み上げる誘導文を聞きながら視える事を話していました。

 

何❗️面白い‼️

こんな世界があるんだと思いました✨

 

私は当時、消極的で参加したかったけど勇気がなくただ聴いていました。

あっ、でも手を上げて参加しなくても先生の誘導文を聴いて未来視る事が出来るかも!

密かに未来を視る事に🤭

 

3年後、5年後、10年後

私はどこで何をして誰と過ごしているのかを決めて

未来視をしてみました😌

 

3年後5年後の未来を視て、

次に10年後を視た時に真っ暗で何も視えず悲しくて涙が止まらなかったんです😢😢😢

何で悲しいのか、何で涙が止まらないのかわからず、未来視が終わっても涙が止まらなくて戸惑いました。

こんな事初めてだったのでどうしていいか分からず、

先生!涙が止まりません。どうしたらいいですか?

と声をあげました。

先生に悲しい気持ちと涙が止まるヒーリングをして頂きやっと落ち着きました😮‍💨

先生いわく、10年後に悲しい出来事があって悲しい気持ちと涙が出た様です。

後に、もう一度先生としっかり未来視をして原因を探しました。

 

 

 

未来視とは

 

未来を知りたい人の未来のパラレルワールドの一部分を視ます。
パラレルワールドと聞くとスピリチュアル感がありますね。また後日説明しますね。

今現在視る未来視は、今現在の考え方や行動の先の未来です。

なので、

もし、なりたくない未来だった場合は考え方や行動を変えれば未来は変わります。

また、原因が何年後に起こるかを追求して対策をしたりも出来ます。

 

私の未来視の話は、また今度お話ししますね。

それから面白くて通う様になりました。

これがヒプノセラピーと出会ったきっかけです。

 

先生は今まで有料で講座をしていましたが、

このウィルスで大変な辛い思いをしている人を近くの人が助けられる様にとの思いのもとclubhouseで無料公開でほぼ毎日教えていました。

 

とても良い機会に出会えたと思っています。

当時、外出制限がなく変わらない日常だったら出会う事はなかったはずです。

 

私はそれから先生の講座をしっかりと学びました。

 

 

5月

 

ヒプノセラピストとして活動開始

・clubhouseでコラボ活動

・ヒプノセラピーの仲間とグループ結成

 

子供の頃から何かするとなぜだか目立ち親や先生から注意されてきました🥺

なので、

目立たず騒がず静かに静かに…がモットーの私でした🫥

 

そんな私が人前に立つ!

😳😳😳

本当に驚きです。

 

ヒプノセラピーに出会い学んで、私の考え方や行動が変わりました✨

 

🍀他人の言動に振り回されない

🍀自分自身にしっかり向き合う

 

これは今でも続けていることですが

考え方や行動が変われば見えるものも変わっていきます。

見えるものが変われば現実が変わります。

人間関係や出来事も変わりました。

今はもっと変わる速度が速くなっています。

 

私が尊敬する1人の先生が素敵なワークを教えてくださいました。

それは朝と寝る前の挨拶のワークです。

しっかり立って頭を下げて挨拶をしながら唱えます。

 

 

今でも毎日続けています。

 

朝のワーク

 

おはようございます!

今日も1日よろしくお願いします。

 

私がそこにいるだけで愛される

 

私は自分を

愛し、癒し、信じ、受け入れ、認める

 

私を愛する人を

愛し、癒し、信じ、受け入れ、認める

 

夜のワーク

 

今日も1日ありがとうございました。

 

このワークを教えて頂き言霊の力は凄いなと思いました。

 

明るい前向きな言霊(言葉)を使うと、

気持ちも表情も意識も明るく前向きになります。

 

乱暴で汚い言霊(言葉)を使うと、

気持ちも表情も意識も乱暴になります。

 

そして、

自分自身を愛し、大切にすると

他人も愛し、大切にできます。

 

 

私は今まで、自分に自信がないし、受け入れられないし、孤独を感じていた事に気付きました。

それまで、この事に蓋をして見ない様にしていました。

だから、他人も信頼出来ないし、受け入れられないんだと気付きました。

 

これは本当に大きな気付きでした。

 

ご自身を愛し大切にしてくださいね💝

 

 

面白かったよ~と思った方は、いいねニコニコ、フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございました💟