フレッツ 光ネクスト(1Gbps)を契約していましたが

2月2日からフレッツ 光クロス(10Gbps)に品目変更を完了しました( ᐡ.  ̫ .ᐡ )♡

 

プロバイダはOCNです

 

ちなみに公式上,OCNはフレッツ 光クロス非対応のプロバイダです

でも私はOCN大好き人間なのでどうしてもOCNで光クロスを利用したくて

 

で,私ネット回線のコールセンタでバイトしてるので知ってるんです♩

IPoE方式,IPv4 over IPv6を利用可能なプロバイダでありさえすれば,光クロスを利用可能だってことを

専門的内容は省略します

 

で,光クロスの設備を利用しているドコモ光10ギガにおいて,OCNは対象プロバイダなんです

てことは要するに,光クロスにおいても普通に利用可能ってことです

 

工事が無事に完了して.......

 

やはり使えました!!!!!!

 

 

 

 

 

ド速い!!!

あははは☆

 

WAN側2.5GbpsのAterm(市販ルータ)を注文して,届くのを待っています

なので現在は既設のWAN側1Gbps,LAN側実測800Mbps(最大)のルータを利用しているのですが......

 

それで700Mbps~800Mbps出ているということは,完全に最大値を実現している感じです!

新たなルータ届いたらもっと早くなるはず♩

 

楽しみだ~!

 

※10Gbps対応ルータを買いたいけど高いからまた今度

 

追記

光クロスにおいてOCNを利用する方法は......

①フレッツ 光のプロバイダパックを外す

②OCNから解約予告の葉書来るので,接続コース継続を申込む

これだけ♩