決勝結果レポート ☆彡 | 鴻上聖奈オフィシャルブログ 「せにゃ☆惑星」

決勝結果レポート ☆彡


SUPER GT Rd, 4 in SUGO
雨の降る夏とは思えない程寒い中、
たくさんの応援を
ありがとうございました!!
普段、物販やステージなどで
あまりレースが観れないのですが、
今回はしっかり拝見出来たので、
来れなかった方の為にレポートします
( ´ ▽ ` )ノ





photo:01


片岡選手ドライブの10番手で
スタートした決勝レース、
スタートと同時に
小雨が降ってきてしまいました。
スリックタイヤでスタートしていた
ミクちゃん号は、
悩み……選んだ選択は
レインタイヤへのチェンジでした。





photo:02


SCが3周走り、
レーススタート1周目に
4号車ピットイン。

7号車はSC導入中にピットインし、
タイヤ交換をした為、
ペナルティを後程受けてしまいました。


タイヤ交換後、続々と他のチームも
タイヤ交換をされる中、
4号車は19番手を走行。
この時300クラスのトップを
走行されていたのは、
シリーズポイントランキング2位の
ゲイナーさん。


片岡選手はベストラップを
出しながら順調に追い上げて下さって
いたんです!!
そしてこの時点で
スリックタイヤをはいているチームは
約10秒程タイムも
遅くなってしまっていました。





photo:03


photo:04


数周走行していると、
雨も小雨から止んだ!?状態に……
そこで臨機応変にタイヤチェンジ!!
4号車2回目のピットイン。
ピットアウト後
4号車22番手を走行。


そしてトップを走行していた
ゲイナーさんのタイヤバーストや、
プリウスさんがコースアウト
してしまったり、
トラブルもたくさん。


他のチームとはいえ……
ライバルチームとはいえ、
バーストしてしてしまったり、
トラブルで止まってしまった
マシンを見ると、
なんだかすごく心が苦しく
悲しくなりますよね
(;_;)


それに、BRZさんは
ペナルティストップの場所を
間違えてしまい、
さらにもぅ一度10秒間
ストップしなくてはいけなかったり、
すごく悔しいだろうなぁ。。
っとすごく考えてしまいました。





photo:05


photo:06


photo:09


そして谷口選手に交代。
この頃はワイパーを
動かすチームもいらっしゃったり、
路面もまた"チョイ濡れ"
になるくらい、
雨が降ってきましたよね。
でも4号車は
タイヤ無交換で挑みました!!


この頃雨量も多くなり、
コースオフしてしまう車も
多くみられました。
そして4号車も……(>_<)
その結果セクタータイムが
7秒近くロスしてしまったようでした。




そしてラスト10周をきった頃……
なんとまた雨があがってきたんです。





photo:07


最後の瞬間まで、
チームの皆さん、
そして谷口選手・片岡選手も
頑張って下さったのですが
15番手フィニッシュとなりました。


昨日の霧といい、
こんなにも天候に
振り回されるレースは、
本当にチームの決断力や総合力が
試されるレースなんななぁ。。
っと色んなチームの闘いを
モニター越しに感じました。





photo:08


今回のレースは300クラス
ポイント上位チームの皆さんに
様々なトラブルがあり、
結果4号車ミクちゃんは
シリーズポイントランキング
1位をキープ出来ました!!!!


次戦は8月9・10日の
富士スピードウェイですね!!
富士は個人的に
大好きなサーキットなので、
大好きなサーキットで
大好きなミクちゃんが
表彰台で輝く姿が見たいです!!!
絶対に観たい!!!!!
また一緒に応援しましょう!!


サーキットに来て下さった
個人スポンサーの皆様・
来れなかった皆様も、
2日間たくさんの応援を
ありがとうございました
( ̄^ ̄)ゞ




【7・8・9月dreamy・GSRスケジュール】

ー7月ー
★7月21日
関ヶ原の戦いファイナルステージ

★7月26日
dreamyライブ
@SUPER 耐久 in 富士スピードウェイ

★7月27日
GOODSMILERACING
レーシングミクサポーターズ
ワンフェスに登場@幕張メッセ

ー8月ー
★8月1日
この日のライブで新曲【Eternal】
待望のお披露目!!!&
9月6日のワンマンの詳細発表!

★8月3日
新曲【Eternal】
都内CDショップにて
インストアイベント!!

ー9月ー
★9月6日
dreamyワンマンライブ決定!!!



★dreamyファンクラブサイト★(登録無料)
http://www.twy.jp/f/dreamy/

★dreamyオフィシャルブログ★
http://ameblo.jp/dreamy05/

★GSR公式ブログ★
http://s.ameblo.jp/stgt/