凸凹kidsロードマップアカデミー主宰

瀬名香織ですバイバイ

 

 


アクシデントの連続なのが

with凸凹キッズゲロー

 

 

 

待てない魂が抜ける

静かに座れない無気力

挙句の果てに癇癪起こすネガティブ

 

 

 

3拍子揃った凸凹息子との

旅行なんて夢のまた夢泣

 

 

 

 

なんて思ってたのですが・・・

 


 

今や交通機関での長距離移動も

なんのその

 

 

 

バスや電車を乗り継ぎ移動もし、

乗り継ぎの合間の20分も

立ったまま待てるようになり、

 

 

 

 

先日、実に9年ぶりに

私の両親、妹と一緒に温泉へラブ

 

 

 

しかも、夜はこんなオサレなレストランで

こんなコース料理もいただけるようになりましたデレデレ

 

☝ちゃんとナイフとフォーク使ってました(お箸はうまく持てないです)

 

image

鯛のうろこがパリパリでめちゃくちゃおいしかった!

 

image

鮑のパスタ

 

 

 

私は普段、

発達障害やグレーゾーンの子の

子育てに悩むママ向けに

 

 

 

お子さんの発達を促す

関わり方や対応法を

お伝えしているのですが

 

 

 

どこかにおでかけしたいけれど

子どもの機嫌が悪くなるとやっかいだからと

 

 

 

外出や旅行を躊躇される

凸凹キッズママにも良く出会います。

 

 

 

そんなとき、私は

事前の仕掛けや工夫次第で

行ける確率を高めることもできますよ~

とお伝えしています。

 



 

例えば

発達障害やグレーゾーンの子の中には

見通しを持つのが苦手な子も多いから

 

 

 

旅先を事前にリサーチして

行先の写真や、スケジュールなどを見せて

安心感を高めておくことや

 

 

 

移動時にできるだけ

気分転換できる工夫をすることで

 

 

 

楽しくおでかけができる確率が

グン!と上がりますラブラブ

 

 

 

凸凹キッズの子育ての仕掛けや

声かけは無料のメールレッスンでもお伝えしています📧
https://system.faymermail.com/forms/20912

 

 

 

 

 

 

 

長距離移動のときは、このシリーズにも大変お世話になりました✨

楽しい、キレイ、知育!

 

 

 

 

あとは、

予定を詰め込み過ぎないの

めちゃ大事ですよね💦

 

 

 

なんせ凸凹キッズたちは

疲れやすいので・・・汗

 

 

 

わが家も

ゆとりスケジュールが基本です。

 

 

 

それにしてもね、

本当に感慨深かったです。

 

 

 

いつ爆発するか分からなかった爆弾爆弾息子が

2時間近くちゃんと座って

食事ができるようになるとはねぇお願い

 

 

 

オサレな大人の雰囲気の旅行なんて

二度と行けないと思い込んでいた

5年前の私に教えてあげたい笑い泣き

 

 

 

2人で新幹線や飛行機旅行も

行けるようになった今、

今度は息子と海外に行きたいな~と思ってますドキドキ

 

 

 

その前に円安問題が💦

 

 

 

 

子連れでの海外、

もしオススメあれば教えてくださいねウインク

 

 

 

では、今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました✨

 

すっぴんのサービスショットですゲラゲラ

 

 

 

発達凸凹キッズの自立心を育み

進路や就職に不安がなくなる

ゆめみる宝石凸凹kidsロードマップアカデミー主宰ゆめみる宝石

 瀬名香織