凸凹kidsロードマップアカデミー主宰

瀬名香織ですバイバイ

 

 

 

凸凹息子、早5年生になりまして

不登校歴もかれこれ5年目。

 

 

 

ベテランの域に入ってきましたてへぺろ

 

ちょうちょがいるカフェの個室で

ランチデート♡

 

 

 

楽しい不登校ライフを送っている私たち親子ですが

 

 

学校に全く興味がないかと言えば

そんなことはなくって

 

 

諦めきれないモヤモヤ、

未練みたいなものが

息子の中には明確にあるんですよねあせる

 

 

 

私は親としても

それをどう応援するのか

最近は少し頭を悩ませています。

 

 

 

不登校ライフの運動不足解消はこちらで♡

家族で楽しんでます。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

学校に行きたくないのに

学校生活を諦め切れない。

 

 

無料のメールレッスンでも

凸凹キッズの不登校への対応についてもお伝えしています📧
https://system.faymermail.com/forms/12969

 

 

 

わが子が不登校になったら

親は親でもちろん大変なんですが

 

 

 

こんな思いがあったとしたら

子どもながらも

複雑な心境で毎日過ごしていると思うと

親としても切なくなりますよね悲しい

 

 

 

私は普段、

発達障害やグレーゾーンの子の

子育てに悩むママ向けに

 

 

 

お子さんの発達を促す

関わり方や対応法を

お伝えしているのですが

 

 

 

不登校になっている凸凹キッズのご相談

増えて来ています。

かなり・・・

 

 

 

ご相談に来られるママから

お子さんの様子をお伺いしていると

 

 

 

行けるなら行きたいと思ってる

行かないといけないところだと思ってる

んだろうなと子どもたちの心境が

ひしひしと伝わって来るんですよ…泣くうさぎ

 

 

 

不登校って、突然なるわけではなくって

本人がこれまでに頑張ってきた結果

だから

 

 

 

まずは

よく頑張ったねって

労いの言葉をかけてあげたいと

今なら思います。

 

 

 

私はすぐに言ってあげられなかったから…不安

 

 

 

そんなダメ母ではありますが

その後は息子の幸せを最優先事項にすると

心を決めて関わっています。

 

 

 

ちなみに、今のわが家の息子の状況ですが

 

 

 

教室には入れないけれど

学校の様子は気になる

先生が気にかけてくれるのも嬉しい

 

 

 

そんな段階です。

 

 

 

ここまでの段階に来るにも

それはそれは大変でしたガーン

 

 

 

学校、先生など

学校に関するワードを聞いただけで

 

 

爆笑パニックにはなるは

 

 

爆笑夜驚症に悩まされ

 

 

ふとん1家に引きこもっていた時期もありましたから・・・ふとん3

 

 

 

そんな時期を乗り越え

 

 

フリースクールにもお世話になりながら

学校ともほどよい距離感で

穏やかな日々を送れるのは

とてもありがたいことですし

 

 

 

根拠を持ってブレずに対応してきた

成果かな、とも思っていますウインク

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

発達凸凹キッズの自立心を育み

進路や就職に不安がなくなる

ゆめみる宝石凸凹kidsロードマップアカデミー主宰ゆめみる宝石

 瀬名香織