こんにちは。

ご無沙汰しております。

皆様お元気ですか?

 

かなり遅れてしまいましたが

2024.5.22 新曲『Cheese』release

本当におめでとうございますクラッカー

 

release前にライブで初披露してくれたり

沢山のradio出演やインタビュー記事で

この曲へのSGの想いを知ることができて

改めてじっくり毎日聴いています🎧キラキラ

 

そういえば...

ソギョンくんと出逢ってから

一日もかかさず歌を聴いているな~

歌声を聴かない日はないぐらい

もう日常の一部というか

私にとっては欠かすことのできない

そんな大切な存在です。

 

この『Cheese』にはSGの想いが

沢山込められている曲。

 

辛かった過去の思い出がなかったら

今の自分はなかったんだって思えるぐらい

今の自分を愛しく思うことができたら

どんな過去も「あの時があったから今がある」と

前向きに考えることができるんだと思う。

 

聴いた人がそれぞれの想いを重ね合わせて

受け取っていると思うのですが

私はこの曲を聴いてふと感じたのは

 

『チグハグなBuddies=自分自身』だなと。

 

毎日を生きていきながら

自分でも気づかないような

心の声=本音だとすると

(本当はこうしたいと思う隠れた気持ち)

 

頭で考える思考は他人からの目線や

先入観や偏見だったり

世間の常識とか「こうあるべき」みたいな

固定観念に左右されることが多くて

どちらかというと前者より後者の考えを

優先して生きてきたような気がします。

 

その根本的にあるのは他人から

「いい人に思われたい」っていう

無意識な願望が凄く強かったのかも。

 

私の本質は自由人だと思うのですが

かと言って自由奔放に振舞ってきたわけではなく

どちらかと言えば控えめに生きてきたし

むしろ枠にきちんと収まることで

それなりの安心感を選択してきたんだけど

 

本質的な部分では

普通に身近にある常識とかルールに漠然と

違和感や閉塞感を感じてきたことに

今になってやっと気づいたんですよね。

 

自分自身と向き合うことで

今まで見えなかったことが

見えてくるようになったというか。

 

だからこれからは自分の「本音」に

気づいてあげることが大事だと思うし

それをもっと優先してあげることで

より自分で自分を幸せにできるんじゃないかな?

って、思えるようになりました。

 

自分勝手と自分軸の境目が難しいけど

周りの人の想いにも真剣に向き合いながら

自分がどう生きていきたいかを表現するのは

決して身勝手でも我儘でもないと思うから。

 

私の中の相反する「心と思考」は

これからも全くなくなるわけではないので

そんな「自分の中のチグハグなBuddies」に

これまでの感謝の想いと

これからもよろしくねっていう

想いを『Cheese』に重ねながら

 

より「心=言動=思考」の方程式に

近づけるようにしていきたいな~

って思いました飛び出すハート

 

素敵な作品を作ってくれて

本当にありがとう~義理チョコキラキラ

 

 

 

 3rd single『Cheese』(2024.5.22)

 

『Cheese』作詞&作曲:SG

 

昼下がりのGood Vibesは

今ではもうGood Byeに

星空のSunriseみたいな

チグハグのBuddies

 

涙が出そうで出ないよ

最後まで笑ってくれよ

共にしたGood Times

忘れないGood Smiles

Cheese

 

共に歌った歌を覚えてるかい?

共に語った夢を覚えてるかい?

共に過ごしてた時間はどうだい?

今でも僕らの心の中

いつまでも僕らの心の中

 

 

昼下がりのGood Vibesは

今ではもうGood Byeに

星空のSunriseみたいな

チグハグのBuddies

 

涙が出そうで出ないよ

最後まで笑ってくれよ

共にしたGood Times

忘れないGood Smiles

Cheese

 

 

”君の痛みを一つくれよ”

”僕の幸せ一つあげる”

”僕の痛みをもらってくれる?”

”君の幸せ一つ分けて”

 

なんだかんだ長かったような

それにしては短かったような

君と過した奇跡みたいな日々は

二度と戻ることはないな

んでもって忘れることはもっとないよな

そんな昼下がり

思い出造っていこう

これからの旅に

 

 

昼下がりのGood Vibesは

今ではもうGood Byeに

星空のSunriseみたいに

チグハグだったね

 

涙が出そうで出ないよ

最後まで笑ってくれよ

僕らのために

未来のために

 

 

昼下がりのGood Vibesは

今ではもうGood Byeに

星空のSunriseみたいな

チグハグのBuddies

 

涙が出そうで出ないよ

最後まで笑ってくれよ

共にしたGood Times

忘れないGood Smiles

 

なんだかんだ長かったような

それにしては短かったような

君と過した奇跡みたいな日々は

二度と戻ることはないな

んでもって忘れることはもっとないよな

そんな昼下がり

空に向かってCheese