こんにちは~バイバイ

 

2月もあっという間に過ぎて

もうすぐ3月がやってきますねチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

卒業シーズン『僕らまた』の季節音符

今年も沢山の学校で歌われるといいなラブラブ

 

さて、先日放送されたradio番組「Tresen」

radioで話すSGの声を久しぶりに聴くことができて

凄く嬉しかったし、ニヤケっぱなしでした。

(元気そうな声が聴けてよかったえーん泣

 

今回もまた記録として残しておきたいと思いますメモ

 

◆自己紹介⇒「何かと話題のSGです。」

(ここ突っ込んで欲しかったらしい笑

 

◆この番組にSGとしての出演は初めてだけど

何と2017年にAll your days時代の

バンドボーカルとして出演したことがあって

パーソナリティの植松さんと

7年ぶりの再会だったそうですキラキラ

SG「運命かな?」

 

◆番組のテーマ「操作してます」

SG⇒ゲームのコントローラーを手放す日はない。

文字通り(ゲームの)コントローラー操作してます🎮

 

◆SGの好きなゲーム「ゼルダの伝説」「スパイダーマン」

この2つをずっと交互にやり続けている。

 

◆2年前に発売された「ゼルダの伝説」二作目は

好きすぎてやってなかった。

植松さん「恋愛に臆病になってるみたいな...」

 

◆好きすぎて、やったら止まらなくなるから

一旦買ってやらずに置いていた。2年後...

そして周りは皆クリアして興味がなくなった頃

SGはこっそりやり始めた。(面白すぎる笑い泣き

 

◆そして今最後のボスの手前ぐらいでまた臆病が出現。

最後のボスを倒したらゲームが終わってしまうのが

寂しいのでそこでやめて⇒スパイダーマンをやる。

 

◆SGの行動を例えるなら

美味しいものを最後まで残すタイプ。

面白い漫画の最終巻を読まないタイプ。

映画のクライマックスを観ないのと同じ。

👆ここでハッと何かに気づいたSG。

帰ったらクリアしようと思ったみたい拍手

 

◆間をあけてもゼルダの情熱はホカホカのまま

また戻って再開できるそうです。メモメモメモ

(ヘンタイって自分で言ってるし...笑キューン

面白すぎてニヤケが止まりませんー笑い泣き

ゼルダの伝説、私もやってみようかな...

 

◆SG曲紹介音符

喉を整えての曲紹介。

途中でマイクにエコーかかってきて

ナルシスト風の曲紹介になって

ちょっと笑っちゃうSG(笑)

『SGで「Curse of Love」...ハイ..』

小さく聴こえた「ハイ」までも愛おしい飛び出すハート

 

◆何かエコーが良くも悪くも

「Curse of Love」がリリースされて

皆が胸の痛みと涙に抗ってた翌日?に

SNSに投稿された「こにゃにゃちわ」で

ほっこりズッコケそうな感覚が蘇る

曲紹介になった気がしたのは私だけでしょうか?

偶然にも、MVのコンセプトのように

ダークになりすぎないようにしてくれる

SGの心遣いにさらに沼に嵌ってしまう私です100点キラキラ

 

◆「ンンン」っていうSGの相槌可愛い過ぎっプンプンラブラブ

 

◆やりたいことをやりたいようにやってる曲作り音譜

これは本当に良かったなって心から思います泣くうさぎジーン

 

◆編曲者の仲間と一緒に作り上げた曲。

SGが1人で作った0⇒1を、

1⇒10にしてくれる人がいる。

 

◆SGが「こういうことやりたいんだよね」

と言うと、それを曲現化(?)

してくれる頼れる仲間の存在。

 

◆SGの脳内、頭の中を具現化してくれる

素晴らしい才能を持った仲間がいるキラキラ

 

◆SGにしかできないことをやりたい。

日本語と韓国語を同時に歌ったり

詩をかいたりできるのはSGの天職100点キラキラ

SGのアイデンティティを大胆に大放出した楽曲。

 

◆「Curse of Love」は

日本語ver.と韓国語ver.の2パターンがある。

歌詞が日本語と韓国語で微妙に違っている。

それがいい感じに伏線に繋がってたり

いい感じにストーリーになっているので

その辺も楽しんで頂けたらと思っている。

(考察という致死量の幸せをまだまだ堪能中の私乙女のトキメキ

 

◆どちらの曲も理解した上で見えてくるものがある。

 

◆日本語⇒韓国語に翻訳したり

韓国語を⇒日本語に翻訳したり

自分の楽曲でそれを落とし込んだり

他の人の楽曲の歌詞を翻訳したりする内に

それが自分の天職でもあるんじゃないかと気づく。

SG「これ俺、できちゃうな」みたいな合格

 

◆翻訳はもともと楽しくてやっていたり

言語の違う曲の意味を知って欲しくて

やっていたことが今の可能性に繋がっている。

 

◆「曲の意味が解りました」と

言われることに凄く心が温まる想いになる。

そういうことを今後もやっていきたい。

 

◆そういう意味でSGは面白い存在。

 

◆司会の女性の方

「SGさんの訳はスッと(心に)入ってくる。」

 

◆韓国でもライブをやってみたい。

SG「一緒に行きましょうよ、韓国」

ここでまさかのオファー目

植松さん「何の力にもならないけど

宿だけ用意してもらっていいですか?」

「精神安定剤役」で同行を

検討してくださるそうです笑

 

◆植松さん曰く、新曲のイメージとは違って

ボケたくてしょうがない人みたいな感じが

この短い時間でも存分にでていたそうです。

良かったね~ソギョンくんチュー

7年ぶりに植松さんと会って

テンション上がっちゃったSGみたいですアップ

 

◆終わりのメッセージ。

出だしの「と」からエコーかかってて

またちょっと笑いがでるSG。

れせんをお聴きの皆様(SG笑い)

本日...お聴きくださって

本当にありがとうございました。

これから...もっと頑張っていきますので...

どうぞSGのことをよろしく

お願い...申し上げます.......

今日も......いい一日になるように...

お祈りしております....(苦笑)...

ありがとうございました~笑

(SG頑張った拍手拍手

 

◆植松さん「知らない間にミキサーさんと

リバーブ(エコー)の契約するの

やめてもらっていいですか。」

SG「爆笑」

 

◆最後の曲。

SG「僕が人生の中で一番どん底に落ちてた時に

自分の気持ちを救ってくれた自分の曲です。

聴いてください、SGでPalette🎨』

Palette🎨さん...(←曲の擬人化)

ソギョンくんを救ってくれてありがとう泣くうさぎ

 

◆最後にSGの元気な

「ありがとうございましたああ~アップ

が聴けて本当に良かったえーんラブラブウワーン

とってもとっても楽しかったです拍手拍手拍手

素敵な番組ありがとうございました。

 

 

ということでかなりの長文になってるポーンアセアセ

ここまで読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート

 

それではまた~バイバイ