8年後20歳になる息子宛の手紙 | 難治性神経芽腫と闘う息子

難治性神経芽腫と闘う息子

神経芽腫を発症して丸9年。難治性神経芽腫、多発骨転移。
化学療法、手術、大量+自家移植(3回)、放射線、レチノイン酸内服、MIBG内照射。
現在、内服治験参加中。


1年前にこの企画の事を知った時、私には書けないと思った。


1年経った今、やっぱり私には書けない。

8年後の息子を想像する事が出来ない。

ちょっと考えただけでもすぐ涙が出る悲しい

もし手紙を書いたとして、8年後、今のように元気に・・・

もっと元気になっていればまだ良いけど・・・

逆だったら・・・

この手紙が届いた時、きっと私の精神は崩壊する様な気がする・・・・・・・・・・・・・・・


20歳かぁ。

でも成人年齢18歳になるよね。

それでも20歳に届くのかな🤔

たとえ18歳になったとしても想像は出来ませんがタラー


成人の日。

特別な日だけど。

息子くんが病気になってからは毎日が特別な日。

何も無い普通の日でも、息子くんを怒鳴った日でも私にとっては特別な日だ。キラキラ