自家造血幹細胞移植後 97日目 ~治験~ | 難治性神経芽腫+骨肉腫と闘う息子

難治性神経芽腫+骨肉腫と闘う息子

神経芽腫を発症して丸10年。難治性神経芽腫、多発骨転移。
化学療法、手術、大量+自家移植(3回)、放射線、レチノイン酸内服、MIBG内照射、内服治験中にR6/4月に二次がんで骨肉腫が見つかる

息子くん、先週の金曜日に退院してきましたニコニコ
変わりなく、とっても元気で月曜日からしっかり登校しています学校

昨日、オラパリブの治験説明を聞きに医科歯科大に行ってきました!!
説明文書だけ20枚ポーン
とってもわかり易く説明して下さいました。

スクリーニング検査で問題なければ、5/28~治験開始の予定です。
どうやら、1日2回7錠(体重18kgで)ずつを1ヵ月内服するようですびっくり
初めの2週間は入院です。
1ヵ月以降は中止しても継続してもどちらでも良いですよって言われました。

息子くん、錠剤薬は問題なく内服出来るので一安心ですが、多い!!と文句を言いそう

息子くん、腎機能が治験に参加出来るギリギリのラインのようです。
どうか無事に参加出来ますように・・・