こんばんは〜 セナです!
さっそく 2回目の更新です

今日 ハプニングが起こりました😲💦

それが こちら↓


ご覧の通り 荷物の不在着信です。
しかし このURLに飛ぶと、、、



AppleIDの要求がありました。

そうなんです!!

詐欺です!!

いつもなら 
何か変だなー
と 思って引っかからないですが

変だなー 今日1日 家に居たのに?
と思いつつ 打ち込んでしましました😅

急いでGoogle先生に尋ね
パスワードを変更しました
多分 大丈夫なはず、、、

このことから
①疑問をそのままにしない
②ワンクッション置いて考える
この2つを守ろうと学びました!!

今回 不在着信なんでだろう?という疑問を
そのままにして 打ち込んでしまいました

疑問を持ったら 立ち止まる
疑問を持たなくても 考える癖を持つ

みなさんも 心の片隅に置いてもらえれば
いいかなー と思います!!

では、みなさん お気をつけて⚠️