この国の料理はうまい! ブログネタ:この国の料理はうまい! 参加中


そりゃ日本の料理がおいしいよね!

もちろんフランスもイタリアもアメリカも中華も韓国も…

なんでもおいしいけど、日本の料理の技術があっておいしいわけじゃん?

現地に行って食べたらそうでもないかもしれない!

やっぱり日本で食べる料理がおいしい!

私は和食が大好きです♡

恵方巻きの季節が…

お正月が終わったらすぐに節分の恵方巻きの宣伝が出ています…

近所のお寿司屋さんももう恵方巻きの予約受付中!

ここ数年、関東でも恵方巻きを食べる習慣が普通になってきましたね~。

私も恵方巻きは食べます。

無言で恵方を向いてムシャムシャ…

豪華な恵方巻き

毎年、食べるなら豪華に…

2015年はそんな気持ちの人が増えてるようです。

私も去年の恵方巻きは1000円くらいの個人的には豪華な恵方巻きにしました。

今年もせっかくなら豪華な恵方巻きにしようと思っています。

東武百貨店では1本1万2960円の松阪牛入り恵方巻を販売するそうです。

松阪牛 恵方巻

大きいから食べるだけで疲れちゃいそう…

くら寿司では衝撃の「まるごといわし巻」を販売。

くら寿司 いわし巻

インパクトすごい…縁起も良さそうだけど…

価格は350円と結構、安い…

大手スーパーのイオンでも1000円以上する豪華な恵方巻きがたくさん発売されるようです。

イオン 恵方巻き

スイーツ恵方巻きも人気

ロールケーキ人気にあやかってロールケーキ恵方巻きも人気のようですね!



見た目は同じようなもんだからいいかもしれないけど、丸ごとかぶりつくのは無理っぽいです。


2015年の恵方は?


今年の恵方は「西南西」だそうです。

この恵方は一体…なんなんでしょう?

まぁとりあえず、そっちっぽい方角を向いて食べますが…