二日酔いになったことある? ブログネタ:二日酔いになったことある? 参加中

私はある派!


クリスマス、年越し、お正月…とお酒を飲む機会が多いこの季節。

私は二日酔いにならずに過ごせました。

なぜなら飲まないから!!

もうちょっと若かった頃は調子に乗って飲んだりして二日酔いにもなったけど、

もう自分の飲み方がわかったし、二日酔いになることはない。

飲んでも一杯だけとかで終わり。

これで二日酔いになるわけがない!

二日酔いになると後悔するでしょ?

もう大人だからね、後悔するような飲み方は卒業しました!

クラフトビールが流行ってる?

クラフトビールが流行っているそうです。

アメリカはクラフトビールの本場。

ってことでアメリカに続いて日本でも人気になってきているとか?

2015年はクラフトビールを飲むっていうのがトレンドになるかもしれません。


クラフトビールって何?




クラフトビールっていうのは大手ビールメーカーではなくて小規模で作るビールです。

地ビールもいわゆるクラフトビールってやつですね!

発泡酒に負けてきているビール。

しかしクラフトビールは人気で、売上高も上がっているような現状。

確かに地ビールってカッコいいんですよね~。

クラフトビールの人気は?

クラフトビールで人気商品といえば…

楽天ショップオブザイヤーを受賞したヤッホーが人気のようです。



セブンも無視できなくなった ヤッホー主導の“ビール革命”

ローソン限定で「僕ビール、君ビール。」を発売した会社です。

おいしいと話題になっていました。

キリンの「一番搾り」よりも売り上げが良かったらしく、大手ビールを超える程の人気。

購入層の55%が20~30代ということで若者の人気が高いようです。

クラフトビールの味は?おいしいの?



そんな人気のクラフトビール。

小規模で製造しているからこそ、おいしい!

こだわりが強く、自分の好きなビールを発見できるかもしれません!

ビール好きならチャレンジしてほしいです。

もちろん大手のビールもおいしいですが、クラフトビール、地ビールは細かいワザの光る一品。

意外と値段も大手と変わらなかったり、海外のものだと安かったりしてありがたいです。

二日酔いになったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?