理想の老後生活 ブログネタ:理想の老後生活 参加中


老後…まだ考えたことないけど…

サザエさんに出てくる「お隣のおしいさん・おばあさん」は仲が良さそうで憧れるよね。

旦那さんと持家で仲良く暮らせたらいいねぁ。

子供にはお金持ちになってもらって老後は養ってほしい…

なんて結婚すらしてないけど、これが理想。

老後って聞くと明るい話にならなそうですね…

喪中見舞いって知ってた?

喪中見舞いっていうのは聞いたことあるような…ないような…

喪中はがきが届いた時に出す返事のことなんだって!!

知ってました?

私は知らなかった…

喪中はがきって届くけど、友達のおじいちゃん、おばあちゃんだったりして本人ではないから、スルーしてたわ…

大人の常識として覚えておかなきゃ

喪中見舞いは何を贈ればいいの?

喪中見舞いなんて困りますよね…



こんな感じのちゃんとしたご進物用のお線香とか…

通販で買えちゃうんですけど、よくわからないし…



ろうそくもあるみたいです。

喪中見舞いといったら仏壇で使うものがいいんですかね…

お線香付きの電報が便利みたい!


NTT東日本・西日本は2014年8月に一般の電報に線香を付けられるサービスを始めました。

電報代に500円(税抜き)を足すだけで、お線香を付けられるなんて便利。

わざわざ、自分で買いに行って送るっていう手間もはぶけます。

お線香つき「喪中見舞い」広がる 年末も販売の山場

大人として、こういうことができるようになりたいものですね~。