菅原文太さんの訃報に驚きました!!

だって最近、高倉健さんの訃報があったばっかりだったし…

しかも高倉文太っていう「クレヨンしんちゃん」の組長先生の声の声優さんの訃報もあったばかっりで…

なんかいろんなタイミングが…

菅原文太さんって怖いイメージだったんですが…

「千と千尋の神隠し」ではお茶目な釜じいの声優もやっていましたね。

菅原文太 画像

菅原文太について

「仁義なき戦い」のイメージが強くてヤクザっぽいイメージなんですね。



11月28日に転移性肝がんによる肝不全で都内の病院で亡くなったそうです。

名優が次々に亡くなってしまって切ないですね。

若い人にも名前を知られている俳優さんってすごいです。

菅原文太さんはモデルとして活動したのち、昭和33年に俳優としてデビューしたそうです。

モデルから俳優っていう路線の先駆けですね!

昭和48年に映画「仁義なき戦い」でトップスターに…

平成13年の映画「千と千尋の神隠し」で初めて声優にも挑戦されたそうです。



平成19年に膀胱がんが発覚し、治療を受けていました。

葬儀は30日に福岡県内で家族のみで行われたということです。

お別れの会は高倉健さん同様、予定はないとか…

俳優は引退していた?


平成21年には山梨県に農業生産法人を設立して農業に力を入れていたそうです。

このあたりから俳優の仕事は減らしていったみたい。

東日本大震災のあと、俳優の引退を決めたうえで、脱原発を呼びかける活動を行っていたそうです。