日本人が世界一のサンタクロースに選ばれました!

すごいですね~。





スウェーデンのラップランドで開かれた世界一のサンタを決める大会「第11回サンタ世界決定戦」でみごとに優勝!

日本人だと体格の差で難しそうなのに…

山下さんはサンタ体型らいしので有利だったのかな?

どんな種目があるの?


「2014年サンタ・オブ・ザ・イヤー」に輝いたのは山下浩平さん(35)。

競技は4種目あるみたいです。

赤いサンタクロースの衣装を着た8人のサンタ候補が接戦を繰り広げました。

・ミルク粥の早食い

・トナカイのロデオマシーン乗り

・プレゼントの積み上げ競争

・サンタトライアスロン

山下さんはロデオ以外の3種目で1位!

2位、3位は香港やオーストラリアだそうです。

意外とアジアが頑張ってる…


山下浩平さんについて

一般の方なので詳しい情報はないですが…

山下浩平さんは熊本・天草市で開かれた「世界決定戦」の予選で優勝し日本代表になりました。

日本予選の選考ポイントは外見、声、衣装、以外に敏捷性なども判定されたようです。

目標体重が約120キロだったそうなので、山下さんもそのくらい。

そして本戦に向けてヒゲも生やしたそうです。

天草市牛深町の水産加工業で働いている独身…狙い目です!

世界一のサンタクロースに選ばれたのは日本人!?おもしろ種目3冠でみごと優勝!