今1番行きたいところ ブログネタ:今1番行きたいところ 参加中




瀬長島で撮影されたグリーンフラッシュが話題になっています。

瀬長島 グリーンフラッシュ

すごいですよね~。

なかなか撮影することのできないような奇跡的な1枚なんですって!

琉球新報が伝えたところによると、撮影者は那覇市会社員・野田昭洋さん(37)。

2014年11月25日の夕方に沖縄の瀬長島で撮影したもの。

太陽が沈む時に緑色に光るという「グリーンフラッシュ(緑閃光)」現象。

天文台関係者によると「様々な条件が揃わないとと見られない」ということで貴重です。

瀬長島について


「瀬長島」は飛行機と温泉と夕日が名物のようです。

那覇空港のすぐそばにあるビーチの美しい小さな島。

行ってみたい♡

瀬長島 飛行機

飛行機が間近に見えるみたいですよ~。

なんか日本じゃないみたい♡

やっぱり沖縄って素敵です。

那覇空港に一番近い島なので観光するにも便利なんだとか。

お得に沖縄を楽しむ旅行ウェブマガジン たびらい沖縄