給食で好きだったメニュー ブログネタ:給食で好きだったメニュー 参加中


給食で好きだったのは~プリンとかヨーグルト。



デザートが好きだったなぁ♪

スイーツ好きは今でも変わってないけど…

ってことで今日はヨーグルトの話。

ネットで話題になっていて「グッド!モーニング」でも取り上げられた焼きヨーグルト!

え?焼きヨーグルト?

最近は新しい食べ方を考案するのが流行っているんですね~。

ヨーグルトを焼くという発想がすごいです…

Twitterで話題に!ヨーグルトを焼いたら〇〇になるらしい

焼きヨーグルトの味は?


170度のオーブンで30分くらい焼くだけでモッツァレラチーズ。

焼きヨーグルト 画像

30分+3~5分くらい焼くとカッテージチーズ。

本当にこんな味になるらしいです。

水切りヨーグルトも流行りましたが、また違う味になるんだとか。

酸っぱさが消えて、チーズらしい味。

元々が牛乳なんだから、わからなくはないですね…

でも不思議…?

ヨーグルトを焼いたら面白いことになるらしいw

焼きヨーグルトを使ったレシピ。



とりあえず普通にヨーグルトを焼くだけでいいそうですが…

焼きヨーグルトを使ったアレンジレシピ!

簡単朝食に❤焼きヨーグルトさくさくぱんだ

さくさくぱんだを使ってしまうなんて…斬新です…



ピザのチーズのかわりに焼きヨーグルトを代用してもおいしいらしいです。

トマトのカプレーゼもおいしそう♪

桃モッツァレラにしてもいいみたいですよ!

桃モッツァレラの絶品サラダ レシピを紹介!簡単でおいしいから依存症に注意!

【Recolle】懐かしいメニューがいっぱい!おうちで作る給食再現レシピ