暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中

私はまだ派!



台風一過で今日は暖かいものの、だんだん寒くなりますね~。

暖房はまだ早いかもしれないけど、急に寒くなった時の為にそろそろ冬の準備が必要かもしれません。

一人暮らしでオススメなのは省スペースこたつ。

こたつは暖かくていいんだけど、邪魔だったりするんだよね!

省スペースこたつ?そんなのある?

省スペースこたつっていうより省スペースこたつ布団があるんです!

省スペース こたつ

確かに実家にあるこたつ布団とかやけに大きいなって思ってたわ!

確かに熱が逃げなくて暖かいんだろうけど…

でも一人暮らしだと大きすぎて邪魔…

省スペースこたつ布団ってありがたい!




省スペースこたつの大きさ


かわいいディズニーキャラクター省スペースのこたつ布団。

これは約75×105×53(丈)cm。




小さい布団ってことは自分で洗濯もできるから、とっても便利ですね!



これは掛布団が約80×80×50cm。

かなり小さい…

省スペースこたつっていうのは無駄な部分がないってことなのね!

ネットや楽天などの通販だとサイズがいろいろ選べるみたいです。

もしかしたらホームセンターで買うよりも選べていいかも…

無印良品でも省スペースこたつを発見!


無印良品 こたつ
↑↑↑無印良品の四隅の広がらないこたつふとん↑↑↑

さすが無印!

省スペースこたつがありました!

¥9,155(税込)とちょっとお高め…

あと省スペースこたつといえばニトリ。

ニトリなら5000円くらいで買えそうです。

省スペースこたつの口コミ・レビュー

・隅などの長さの調節が絶妙で、本当に省スペースのこたつ布団です♪

・今までの布団より、掃除も洗濯もスペースも収納も良くなりそう♪

・家の洗濯機で洗えそうだし、コンパクトさが気に入りました。

・小さくてビックリしましたが使わなくなった時も場所をとらなくて良いと思います!





暖房つけた?
  • つけた
  • まだ

気になる投票結果は!?