白いソーセージって何?



とにかくおいしそう笑う

ソーセージとかウインナーとか…なんであんなにおいしいんでしょう♡

白ソーセージはなぜ白い?

家で食べるソーセージとかウインナーって茶色いよね。

アルトバイエルンとかシャウエッセンとか…

でもたまに見かけるよね、白ソーセージ。ちょっと高級なイメージチップス



この白ソーセージはドイツ語でヴァイスヴルストと言うらしいです。

仔牛肉を用いたソーセージでミュンヘンのものが有名。

そしてお肉と一緒に生クリームや卵白などを詰めているので白いんですって。

味もあっさりしていて淡白。

もう一つ白い理由は作り方が違っていて、加熱の温度が違うみたいです。

茶色いソーセージは高温で加熱。

白いソーセージは分厚い皮を使って加熱の温度が高くならないようにしています。

だから白いソーセージも焼くと茶色になるんだとか…

白ソーセージとは?食べ方から通販、なぜ白いかまで!

白ソーセージのおいしい食べ方

白ソーセージのお供には白ビール!そこに焼きたてのブレッツェルが最高!






これが本場ドイツ・ミュンヘンの食べ方のようです!

お試しあれ~

ちなみに白ソーセージの厚い皮を食べずに、剥いて食べるんだって!

ソーセージとミュンヘナーヴァイスヴルストの美味しい食べ方


おすすめのヴァイスヴルスト




ヴァイスヴルストっていうのは白いソーセージという意味です。

オシャレに言ってみた笑

風味づけにパセリ、レモン、ナツメグ、タマネギ、ショウガ、カルダモン等いろいろ入っていて、とってもおいしい♡