セルフィー スティックが流行中。

別名「セルカ棒」。

昨日も表参道でイケメン外国人がセルフィー スティックを使っていました。

ただちょっと時間かかってたけど…

多少、セッティングには時間がかかるみたいですね…

でも普通にセルフィーするより綺麗に撮れるみたいです。

そもそもセルフィーって何?

セルフィ―(selfie)って言葉知ってましたか?

日本で使ってる人はあんまりいないのかもしれないけど…

アメリカではスマホでの自分撮りをセルフィ―って言っているそうです。

ローマ法王までもがセルフィ―をやったことで話題になりましたね…

セルフィー ローマ法王

12歳から19歳までの7年間、セルフィーを続けてた少年も話題になりました。



髪型や服装が変わるのは当たり前ですが、ガールフレンドも写っているので女性遍歴までわかってしまう…

ここまで続けるとすごいですね…歴史を感じる…

セルフィー スティック


こんな感じでスマホの普及と共にセルフィーが流行って、ついに誕生したのがセルフィー棒!!

このセルフィースティックはスマホをくっつけて自撮りできるアイディア商品。




自分の腕を伸ばすのは限界があるから、セルフィースティックさえあれば、いい感じにバストアップの写真が撮れる!

今までは、優しそうな人に「シャッター押してもらっていいですか?」って頼んでましたが

これからは自分で簡単に写真が撮れちゃう!

人見知りの人も安心!

本物の人見知りは人の目を気にしてセルフィースティックさえ使えないかもしれないけどね~

自撮り用セルフィー棒は日本でも大流行なるか? 検証した結果

セルフィー スティック

この光景を寂しいとか言わないで…

セルフィー スティックの口コミ・レビュー




・他人様に写真をお願いすると少々気に入らないアングルでも何枚も撮ってもらうわけにも行かず我慢していましたが、これがあると自分で納得いく写真が撮れるのが嬉しいです。

・人にシャッターを頼むより思い通りに綺麗に撮れます(笑)初めはコツがいるけど、慣れればとても簡単です。

・長さもあるので、景色と人物を素敵な感じで撮ることができて大満足です!

・三脚いらずでスムーズに写真撮影ができ仕上がりも満足!

最初は使うのに練習が必用みたいですが、慣れればうまく撮れるという口コミが多いかったですよ!

価格は950円くらいから5000円くらいまで幅広いですが、やっぱり安いのはグラグラしたりするそうなので考えものですね~。



秋のレジャーや旅行で活躍しそうなセルフィー スティックが気になる…

楽天や通販でも簡単に買えるみたいですね。