ミネトンカのフリンジのモカシンが流行ったのってもうだいぶ前だよね~。

あれ、いつ流行ったんだっけ?

確か私が渋谷109で働いていた頃…

未だに人気あるんだね~。

私は履きつぶしてしまって以来もう買ってないな…

似たような偽物の商品もたくさんあるけど、せっかくなら本物のミネトンカがいいよね。

海外セレブもミネトンカ愛用してるよね。

あのミネトンカの代表的なブーツ以外にもいろんな形がある…



ミネトンカとUGGどっちが好きですか?

ミネトンカってどんなブランドなの?



1946年の創業以来、Minnetonka(ミネトンカ)はアメリカン・クラシックの定番になっています。
戦後、アメリカ人は車で全米中を回りアメリカの自然の美しさをレジャーとして楽しむようになりました。
その中で観光地のお土産店やアメリカ伝統のハンドメイド商品を扱う店でミネトンカのモカシンシューズと出会い、その魅力に夢中になったのです。
そしてミネトンカは日常のスタイルに取り入れられ、アメリカン・クラシックとなったのです。



ミネトンカ公式ホームページ  より引用

ミネトンカって全部ハンドメイドなんだって!

だから日本で流行った時はすぐに品切れ続出になったんだね~。

ミネトンカの店舗情報

ネットで買える時代だけど、やっぱり靴はちゃんと試着したいんですよ…

ってことでミネトンカの店舗。

日本には11店舗しかないんですね!

・MINNETONKA STORE, みなとみらい横浜

・MINNETONKA STORE, 東急プラザ表参道原宿

・MINNETONKA STORE ルミネエスト新宿

・MINNETONKA STORE ルミネ池袋

・MINNETONKA STORE, なんばパークス

・MINNETONKA STORE, ルミネ北千住

・MINNETONKA STORE, 有楽町

・MINNETONKA STORE, 京都

・MINNETONKA STORE, ルミネ立川

・MINNETONKA STORE, 町田TOKYU TWINS

・MINNETONKA STORE, 名古屋

ミネトンカのモカシン


やっぱりミネトンカといえばモカシン!

履きやすいし、かわいいし、オシャレ~。

雨の日は大変なことになるけど、楽ちんで良いですよね!



茶色のモカシンのイメージでしたがカラフルですね。

あえての白いモカシンもかわいい♡



ミネトンカとキティちゃんのコラボ

キティちゃんコラボなんてかわいすぎるキティちゃん

2014の秋冬限定商品らしいです。





ミネトンカ キティ

ミネトンカのメンズ

メンズでミネトンカ履いてる人ってカジュアルでオシャレですよね。





ミネトンカのヒールブーツ


ペタンコの靴のイメージあるミネトンカですがヒールのあるブーツもあるようです。

ミネトンカ モカシン
ミネトンカ ブーツ
ミネトンカ ヒール

ミネトンカのサンダル

ミネトンカは意外とサンダルもあるんですね~。



もう秋だしサンダルの季節じゃないけど…

エスニックな感じがオシャレです。