スターバックスのパンプキンパイが気になる…

秋になると芋・栗・南瓜が目白押しです。

かぼちゃのパイって秋らしくていいですね。

↓↓↓スタバのパンプキンパイはこんな感じ↓↓↓

パンプキンパイ スタバ


2種類の国産パンプキンペーストを混ぜ合わせたパンプキン生地に、コクのあるホイップクリームをトッピング。パンプキン生地には細かくカットした国産かぼちゃを混ぜ合わせています。
パンプキン生地とホイップクリームをあわせることで、ミルキーな味わいをお楽しみいただけます。


スタバのHP より引用

おいしくても気になるのがカロリー。

スタバのパンプキンパイは302kcal。

値段は¥420ですって~。

パンプキンパイのレシピ

食欲の秋ってことで自分で作ってみるのもいいよね。

ただのパンプキンパイじゃなくて濃厚パンプキンパイっていうのがsei

しっとり濃厚なパンプキンパイ レシピ・作り方

どっしり、濃厚☆パンプキンパイ

リピ決定!人気のかぼちゃケーキレシピ

おいしいパンプキンパイが食べれるお店

スタバ以外でもおいしいパンプキンパイがある東京のお店を探してみました~♪

《絶品》フルーツたっぷりのアメリカンなパイが味わえるお店&レシピ

エコール・クリオロのパンプキンパイは見た目もかわいいですね♡

エコール・クリオロ パンプキンパイ

自由ヶ丘のボンモマンも個人的にはオススメです!

ボンモマン パンプキンパイ

パンプキンパイを通販で買えるお店













ハロウィンにもピッタリ♪♪