9月19日にバーガーキングが、黒いバンズを使ったハンバーガーを発売しました。

その名も「KURO Pearl」と「KURO Diamond」!

黒バーガー バーガーキング

KURO Pearl KUROバンズ+KUROパティ+KUROチーズ+KUROシャリアピンソース 480円

KURO Diamond KUROバンズ+KUROパティ+KUROチーズ+KUROシャリアピンソース+レタス+トマト+オニオン+マヨネーズ 690円

黒ダイアモンドの方が鮮やかで綺麗。

黒パールはもう黒いだけ…?

私は知らなかったけど2012年にも黒バーガーがあったらしいです。

それを進化させたのが今回の黒パールと黒ダイアモンド!

ネーミングもすごいですね…

「二つの非常識」をコンセプトにしているらしいです。

見た目がもう非常識です。

黒バーガーが黒い正体


お肉にはブラックペッパーを配合した「KUROパティ」。

ソースはイカ墨を配合した「KUROシャリアピンソース」。

チーズには竹炭を配合して「KUROチーズ」。

パンには竹炭を練り込んだ「KUROバンズ」。

これらをオリジナルで開発したそうです。

かなり気合が入っていますね!

バーガーキングの非常識バーガー「黒バーガー」を食べてみた! 本当に非常識でビビッた

ちょっと苦いという噂…

2013年の黒バーガー

黒バーガー 2013

これが2013年の黒バーガー。

ベーコンがおいしそうです。

ハッシュブラウン(ハッシュドポテト)もはさんであってかなりボリューム満点!

2012年の黒バーガー



黒バーガー 2012

これが元祖黒バーガー。

日本再上陸5周年を記念したハンバーガーだったそうです。

バーガーキングの歴史



1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストランとしてオープンしました。

アメリカ全州と97ヶ国に13000店舗以上ある大人気のハンバーガーの会社です。

世界でマクドナルドに次ぐ2番目の規模。

2006年11月に株式会社バーガーキング・ジャパンを設立し、日本1号店が新宿にオープンしました。

ワッパーの大きさにはビックリしましたね~。