ガーリックシュリンプっておいしいよね~♪

これはハワイの名物料理ですって!

殻つきのまま食べるのでカルシウムも摂取できそう。

ガーリックシュリンプ 画像

ガーリックシュリンプのレシピ・作り方

作り方も簡単だからすぐできちゃう♪

<材料>
・えび(無頭)   400g
・(白ワイン大さじ2 こしょう少々←あってもなくても可)
・にんにく 3かけ
・バター 20g
・塩、醤油、レモン汁  少々


①えびは殻つきのまま、背側に切り目を入れて背ワタを除きます

②えびに小麦粉をまぶしてフライパンでカリカリに揚げます♪

③フライパンに残った油を少し残し、みじんぎりにしたニンニクを炒めます。

④にんにくに薄く色が付いたら、中火にしてバター、塩、しょうゆを加えて混ぜます。

⑤最後にエビちゃんにかけるだけ!レモンを添えて出来上がりえび

3分クッキング ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプをもっと簡単に…


もっと簡単に作りたいなら無印良品がガーリックシュリンプを簡単につくれるソースを出しています!

ガーリックシュリンプ 無印良品


無印ストアでも買えます⇒かんたん調理 ガーリックシュリンプ 80g(2~3人前)

無印以外でも楽天でもソースが買えるみたいです。





ガーリックシュリンプを食べに行くなら♪

パンケーキで有名なエッグスンシングス(Eggs 'n Things)でも食べられます。

ガーリックシュリンプはハワイの料理ということで東京ならハワイアン料理のお店とか…

都内で人気があるのは阿佐ヶ谷のようです。

というのも8月27日放送の「孤独のグルメSeason4」で漫画原作者の久住昌之さんが「Yo‐ho’s Cafe Lanai 阿佐ヶ谷」でガーリックシュリンプを食べていたのです。

やっぱりテレビで紹介されると気になっちゃいますね~♪

Yo‐ho’s Cafe Lanai 阿佐ヶ谷

東京のガーリックシュリンププレートに関するお店 [食べログ]

東京のガーリックシュリンプに関するお店 [食べログ]